楽がき♪

f0179357_17534439.jpg

今日は 「どう?こうかい?」の日
いつものご近所さん の笑顔が集まって
ワイワイ、ガヤガヤ~♪
みんな元気、げんき!! 嬉しいねぇ!!

あまった墨で楽がきしたよ♪
半紙(厚手の和紙)に 無茶苦茶に~
わらを束ねた(径2~3cm)のに 墨つけて「エイッヤー」と♪
色は顔彩とアクリル絵の具

あ^~^すっきりした~

よく晴れた日に 柿渋塗ろうっと(^^
和紙綴り帖の表紙にしたら 面白そう・・・・・
(和紙の千代紙でいいのだけれど・・オンリーワンが愉しいのね)
f0179357_17554886.jpg

↑昨年のファイルの表紙 こんな風にして和とじにしてみようっと。

柿渋でどんなになるか 楽しみ♪
[PR]
Commented at 2009-01-14 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マッキン at 2009-01-14 20:42 x
マコさん 落書きでとっても素敵ですね 。描いてる紙は先日頂いた和紙でしょうか?私もやってみたいです。良い天気をねらって柿渋で染めてみようと思っています。
Commented by マコ at 2009-01-14 23:17 x
は~い あの半紙(厚手の和紙)で~す。
メチャメチャの楽がき とっても愉しい!
柿渋塗ったら強くなるので~表紙にしたり・・・
蛇腹に折ったり~♪♪
どんなん できるかなあ(^^
おてんとうさま ニコニコ笑ってぇ!!
Commented at 2009-01-15 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-01-15 17:11
鍵コメさ~ん。だんだん(^^
送らせていただきま~す。また~
by mako-yuu | 2009-01-14 17:55 | 絵てがみ | Comments(5)