いいNETの例会で~♪

土鈴の赤鬼&緑鬼
いい顔してんので 描いたよ
大きめの紙(28X34.5cm)をいただいたので
「エイッヤー」と描いたよ~♪
f0179357_10224826.jpg

 ↑紀州松煙墨 紀州彩煙墨(赤・黄・青)
筆は筆ペンの出なくなったのに墨つけて・・(筆をわすれてたのだ・・・)

福は内 鬼も内
山ん婆の こころに棲んでる鬼が チョコチョコ顔を出す
天邪鬼だったり
頑固だったり
意地悪だったり

福と鬼の綱引きや
引いたり 引っぱられたり
バランスが取れたところが元気のもと

どちらも負けるな 綱引き!

f0179357_10572469.jpg

いちごも描いたよ
当たり前すぎて 面白くないなあ・・・・・・
描いたあとで 食べた 
甘くて とっても 美味しい!!

おまけ
f0179357_16503429.jpg

路地の藪椿 咲いてたよ~♪
ここ2,3日暖かかったからかなあ
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-01-19 16:10 x
マコさん!この鬼さん絵手紙列車に乗せたらいいねえ~
ちょっと大きさが額より小さいけど、きっといいと思いますよ~
お願い・お願い!!
Commented by マッキン at 2009-01-19 16:25 x
マコさん 昨日はお疲れ様でした。 赤鬼青鬼 イチゴ等大きい紙に描いたの 見たかった。ジャバラのカード入れ、和とじ等 落ち着いて教えてくださいね。大きい和紙の柿渋染めはよい天気をねらってやりますね。ホタテの貝殻、お雛様描いて見ます。楽しいわ。
Commented by mako-yuu at 2009-01-19 16:57
nikkiさん だんだん!
サイズが違うよ~ 20X45cmでしたね?
春らしい椿を描こうと。。。咲くのを待ってた(^ー^  やっと咲いたので描きたいなと思ってます。
もちよっと 待ってね。
Commented by mako-yuu at 2009-01-19 17:01
マッキンさん
愉しい時間でした。だんだん・だんだん!
新年会&お帰りなさい会 いろいろなごちそう
美味しかったで~す。
ホタテの貝殻 どんなんになるかなあ♪
Commented by シニア at 2009-01-19 19:41 x
そうか!昨日は いいネットの 新年会の例会でしたね~~♪
楽しかったでしょうね~♪ また いつか行けたら いいな~♪
マッキンさんは11月に行った時に 用事があるのに
新大阪駅に 迎えに来て頂いて ありがとう。

マコさん もう藪椿が咲いてるんですか? 
格好のモチーフですね
Commented by kako at 2009-01-19 21:11 x
マコさん 赤鬼 青鬼いいね~~文もいい!!
楽がきに柿渋塗ったのも素敵。
やりたいこといっぱ~~い。
Commented by チューリップ at 2009-01-20 00:14 x
椿がさいたのですね~
北海道では、信じられません。
雪に埋もれて生活してますよ。
このいちごのコメント=
私のホームページの名前、いち語いち絵と言います。
なんか、関係ないのに喜んでます~
なんか
うふふ。
Commented at 2009-01-20 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-01-20 17:16
シニアさん 
例会はこころほっこり、口福で~す(^^
藪椿 日当たりのいいたかいところで 4輪咲いてたんです♪
高枝桐バサミで 切ったんで~す。
この春一番の花 描きたくて~
Commented by mako-yuu at 2009-01-20 17:21
kakoさん だんだん!
土鈴なんですが、いい表情してたんで~
「エイッヤー」と描かせてもらったの♪
楽がき→和紙綴り帖に出来ましたよ♪↓
愉しみがいっぱいあるって 幸せですねぇ。
どんどん、どんどん自分流!♪
Commented by mako-yuu at 2009-01-20 17:28
チューリップさん
モウすぐ雪祭りですね~♪
こちらは、めったに雪は見ません。
年に2,3回薄化粧。あっという間に消えちゃいます。藪椿、日当たりで一番花。4輪だけ~♪
マコの日々帖が「一語一絵」
うふふ。なんかうれしいな(^ー^
Commented by mako-yuu at 2009-01-20 17:31
鍵コメさん。だんだん・だんだん!
見間違いしてました。
Commented by あねご at 2009-01-21 16:56 x
久しぶりに覗いたら♪
やっぱりアクティブなマコさん(^^♪ うれしいなぁ

マコさんの絵を見てたら、元気満タン!!だんだん♪
私も描かなきゃ!!
Commented by mako-yuu at 2009-01-22 13:36
あねごさん だんだん・だんだん!
ぼちぼちかいてま~す。牛歩ですが。。。
炬燵の守に頑張って~根がはえそう(^^
春よ恋 来い!うふふ。。


by mako-yuu | 2009-01-19 10:22 | 絵てがみ | Comments(14)