節分・火焚祭

午後から降りだした雨の中の火焚祭
風がなく まっすぐに上へ上へと昇る
f0179357_1431061.jpg

点火↑
f0179357_14314026.jpg

まっすぐ立ち昇る煙
f0179357_14322516.jpg

真っ赤な 火柱が・・・
火の粉をあびると 無病息災らしい

このあと 火渡りがある
福豆まき?(安全のためくばりになった・・・)
f0179357_143844.jpg

今夜は 
東北東をむいて 太巻きを ガブリ~
鰯と福豆 たべて~
〔数が多いなあ~ 醤油豆ご飯にしてたべるのダイ好き(^^)
健康でありますように。
[PR]
Commented at 2009-02-03 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-02-03 23:10
鍵コメさん。だんだん!
は~い、乗車させていただきま~す♪
和あ~嬉しいな!!
Commented by あねご at 2009-02-04 22:43 x
豆まきの鬼たち。いいなぁ~♡

恵方巻、、、黙々と食べるって喉つまるよね((+_+))
Commented by mako-yuu at 2009-02-04 23:25
あねごさ~ん
恵方巻き みんなで東北東を向いて~黙々と
もぐもぐ。。。疲れるね~ 笑えてくる♪
鬼さんもかわいそうやん(^^
バーバ似やねん アハハハ
by mako-yuu | 2009-02-03 14:39 | 絵てがみ | Comments(4)