立春

今日は 立春  あたたかく 洗濯日和
こころの窓も 全開に~♪ 新しい風を入れたいな(^0^
今日の画像は、春霞?♪
f0179357_11552829.jpg

↑咲いた咲いた 椿が咲いた。
木に春が来て 椿という字
大きな木の下で 春の詩♪ 椿が咲いた。
f0179357_1222241.jpg

あ・い・う・え・お
ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ
ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ・ 
♪笑い転げて幸せ! 指合わせ~♪
f0179357_11562110.jpg

貝殻に 端切れのべべ着せて おひなさま
立派なんではないけれど
想いをこめた たからもの

↓千代紙着せて 春の便りをかきましょう
はがきに乗せて~
『春ですよ♪ こころの窓を開けて 深呼吸し~ましょ』
f0179357_11564026.jpg

嬉しい和。 愉しい輪。
うれしくて 愉しくて 美味しくて
おいしくて口福!口福♪
笑みがこぼれるよ~(^O^
[PR]
Commented at 2009-02-04 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi at 2009-02-04 22:08 x
毎日、愉しい絵手紙日記  この白い紙は半紙?
コピー用紙ですか? 自分で作ったのですが半紙が薄すぎて....
紙の選択は難しいです。 
Commented by あねご at 2009-02-04 22:40 x
可愛いお雛様が勢ぞろい♪

でもさぁ~みんなマコさんに似てるみたい(^^♪
Commented by mako-yuu at 2009-02-04 23:28
鍵コメさ~ん。
ぜんぜん熱くないですね。
ご両親に感謝ですねぇ。
Commented by mako-yuu at 2009-02-04 23:36
mayumiさん
和紙綴り帖で~す。書道太字用・厚手の和紙(半紙)で~す。イタドリや葛のペンでかいても破れにくいし~ 書き損じは柿渋塗って、表紙にできるし~気に入ってま~す。
また、お会いしたときに~
Commented by mako-yuu at 2009-02-04 23:38
あねごさん
山ん婆に似てる? 描く人に似るんだって~♪
鬼さんはそっくりやわ~うふっふふ
愉しいね!!
Commented by mayumi at 2009-02-06 17:45 x
臨安の未晒し でしょうか? 以前、頂いた表紙に使われている....
書遊で聞いてみたらわかるかしら?  
☆3つで厚口ですか?
Commented by mako-yuu at 2009-02-07 10:06
mayumiさん
臨安の未晒し もう販売してないんだって~
書遊の「純和紙 出雲書道用紙・青葉」厚口。
半紙・1000枚仕立で~す。にじみが少ないけれど 使いやすいですよ~
同好会のみんなも お気に入りで 半紙や1/2サイズで描かはります。
額に入れ替えて楽しんではりま~す♪
失敗?したのは、一閑張りや表紙などにして。。
一度 書遊で聞いてみてね(^ー^
Commented by mayumi at 2009-02-07 17:43 x
マコさん   だんだん~
3月の例会は行かれますか?
Commented by マコ at 2009-02-08 08:26 x
mayumiさん
11/2は~? 1/3かしら?
たぶん行けると思う♪ 楽しみで~す。
Commented by mayumi at 2009-02-08 18:23 x
3月の例会は一日ですか? 休み取ります~
2月の11日は仕事でした。 
例の紙  電話で発注できました。だんだん!
Commented by マコ at 2009-02-08 21:10 x
mayumiさん
紙、よかった、よかった!
3月1日(第一日曜日)の例会。たぶんね。
2月11日は、 孫が来るので欠席なの~
by mako-yuu | 2009-02-04 11:58 | 絵てがみ | Comments(12)