春の足音聞こえるよ

f0179357_1311485.jpg

昨日の 「どう?こうかい?」
「かがり火」というシクラメンを ~
可憐な花  あったかくなったよ

f0179357_16123048.jpg

ちょっと 大きめの紙〔半切の1/3・35x46cm)に描いたよ
あなたに ポストイン♪

↑のシクラメンは 筆で線描と字(墨汁) 顔彩で彩色

↓の牡丹は 紀州松煙墨・筆で線描と字 彩煙墨(赤・黄・青)で彩色
[PR]
Commented by mayumi at 2009-02-19 21:11 x
かがり火って言うシクラメン 始めて見ました。本当に火みたいですね。 下の大輪の花  私はこのような花びらが多いと何が何だかわからなくなります。花びらの線は優しく柔らかく....参考になります。 お向かいさんの八重椿を狙おうかな(^◇^)
Commented by マコ at 2009-02-19 23:31 x
mayumiさん
バーバもはじめてみましたよ。
お花の好きな方なの~。
真ん中の画像がほんもので、切り花やねん。
かわいいでしょ!
花弁の多い花は、意外に簡単ですよ。
適当にふわふわ~っと重ねていけば なんとなく
出来上がってる~♪彩色も大雑把に~(^ー^
薄めの墨が優しさでるみたい・・・
単純なのは、難しいで~す。
お向かいの八重椿、狙ってね~♪
Commented at 2009-02-20 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etegaminikki at 2009-02-20 19:43 x
なんだかさあ~。涙があふれちゃうよ!
↓の牡丹。nikkiの今日のブログで寒牡丹。見てください。
Commented by mako-yuu at 2009-02-20 23:06
鍵コメさん だんだん!
墨と紙と色とことばがピタッときたときは 嬉しいです(^ー^。楽しいです♪
Commented by mako-yuu at 2009-02-20 23:14
nikkiさん なんだかさあ~。嬉しいな!!
寒牡丹だ~い好き。
こちらだと奈良・當麻の石膏寺に寒牡丹を・・
5月には當麻時や長谷寺になんどか~
↑の牡丹は 宝塚市の長谷(ながたに)牡丹園。昨年5月のスケッチを参考に描きました。
また、ことしもいきたいな。
by mako-yuu | 2009-02-19 13:11 | 絵てがみ | Comments(6)