春の足音聞こえるよ

朝から 雨
花粉症のバーバにとっては、恵み?の雨なんだが・・・・
f0179357_942168.jpg


f0179357_2164898.jpg

庭のサンシュユの木
そっと、そっと覗いてる
もみじの新芽も ぽっと赤く 春風をまっている
もうすぐ、もうすぐ~♪
f0179357_9422122.jpg

やぶ椿が 次々に咲いてきた

白いスミレも咲いてきたよ

今日という日が今あけて
今日という日がもう暮れて
2月もあと数日に・・・・
今日という日を たいせつに生きなくては・・・・
f0179357_217947.jpg

↑卜伴(ぼくはん)・椿
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-02-24 19:57 x
昨年描かれたサンシュウの花を覚えています。
うんなるほど・なるほどと思ってもう一度近くのお寺に見にいったものです。
今年もそのお寺にサンシュウの花が古木に咲いていて、昨日皆で見に行って、思い出していましたよ。

やぶ椿。こんなによく咲くのですか?
マコさん他の種類の椿はお好きですか?
おじいちゃんが育てていた真ん中のところに花びらが八重になっていて周りは普通の椿。最近あまり見かけませんが。。
なかなかいいで~す。
今度nikkiもスケッチに行ってこよっと。あれ持って。
Commented by mako-yuu at 2009-02-24 21:31
nikkiさん 
サンシュユが咲くと春ですね~
嬉しくて 毎年描いてま~す。
あれもって スケッチ嬉しいな!

やぶ椿、30年くらいで 1回の屋根に届きそう。
次つぎ咲いて~♪ これからは毛虫に要注意です。
おじいちゃんの椿 ↑のようなん?
家にはないのですが 卜伴とか~~
かわいいですよね。
種から芽がでた八重椿が蕾を5個つけてま~す。ちゃんと咲くかなあ。
Commented by etegaminikki at 2009-02-24 23:47 x
そう・そう。これよ。上海に行った時に見つけて描いたよ。
種から芽が出た?すっごい~。
Commented by mako-yuu at 2009-02-25 08:03
大きな花だったけど~
まだ 蕾固いで~す。咲くかな♪
by mako-yuu | 2009-02-24 09:32 | 絵てがみ | Comments(4)