またまた 椿

またまた~椿
’98・3月。奈良の新薬師寺の庭に咲いていた椿。
画用紙に筆ペンで描いてると思う
いつもいっしょに ついてきた孫  
今では高1。今日から学年末試験。ガンバッテル(^0^
f0179357_71819.jpg

いろんな種類あるけれど やぶ椿が一番好き!
f0179357_7492418.jpg

新薬師寺の前・駐車スペースの横にあったお地蔵さん(?)
消しゴム版画に なつかしいなあ。

今は 消しゴム彫ろうとして 自分の指を彫ってる~ 
アハハハ・・・ もう、彫るのや~めた・・・・
[PR]
Commented by mayumi at 2009-02-25 20:08 x
いつでも何処でもスケッチできるように~あやかりたい。
3/1 楽しみにしています。
お願いですが昨年、眞慈先生から買った筆 持ってきていただけますか?おいくらだったかしら?あれから一年ですね。
先日買った和紙を持って行きますので綴り方を教えてください。
宜しくお願いします。
時間は11時ごろでしたね。
Commented by mako-yuu at 2009-02-26 07:57
mayumiさん
あの筆 大事にしまいすぎて(?)どかにかくれんぼなの~ ゴメンね。
柔らかくて、難しい筆だったような?

和紙綴り帖 20~25枚 半分に折ってきてね。
表紙は 半紙1/2大(端を折りこんだ大きさ)を2枚ね~~できたらでいいですよ。
バーバも サンプル作っときますので(^^
綴じ糸と針=持参しますね。

1日は 階段下の入り口に 11時ですね。
たのしみで~す。よろしくで~す♪
by mako-yuu | 2009-02-25 07:18 | 絵てがみ | Comments(2)