いいNETの例会で~♪

笑顔のシャワーを浴びて 元気をいただいた例会
描いた後の 持ち寄りパーティ
美味しかった(^^ 愉しい時間!!
f0179357_1241346.jpg

絵の具をもってなくて、帰宅して彩色
お泊りで来ている孫も 横で描いたよ
f0179357_12511149.jpg

春休みも明日まで
万博公園の桜 満開のようなので 花見に行こうかな♪
[PR]
Commented by シニア at 2009-04-06 18:39 x
マコさん  楽しそうだね~♪

私は 今、高崎に居ます。 そう!絵手紙電車に乗りに!
etegaminikkiさんが 高崎駅に迎えに来てくれて
車で新洋亭の おかみさんのところへ・・・
4:54電車に乗りました マコさんの椿 凄く.いいですね。
お腹の具合が悪くて 高崎行きも どうなるかと思いましたが
なんとか・・・ でも電車の揺れは 半端じゃないので
2駅乗って 高崎に Uターンです。
今夜は高崎に泊まります☆
Commented by mayumi at 2009-04-06 20:33 x
マコさん  昨日はありがとうございました。いつも手取り足取りお世話をおかけしてすいません。あさっての休みに作りたいと思います。
同好会の皆さんにも見せて作ってもらいます。
マコさんと一緒に描けて私は幸せもんです。
きっとこれを読んで皆さんは羨ましがっておられますよ。
お孫さんの金太郎さんもマコさんの絵に似てますね。やはりお孫さんは筋が良いのだわ。
八重の椿  やっぱりマコさんの八重は違うわ~花びらの線描が柔らかい  
Commented by etegaminikki at 2009-04-07 02:29 x
今頃、くしゃみしてるんではないかなあ~と思って、ここへ来たら。。。
あ~ら!すでにシニアさん!
マコさんの椿だけ確認?
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-07 20:04 x
孫さんの絵手紙すごいですね。
小さい小さいチューリップ大きくなーれ言葉最高です。
3歳の女の子ですか。もう負けました。
金太郎さんも可愛いですね。
いっぱい讃岐うどん食べましたか。
昔一緒に孫さんと作って食べた事思い出します。
Commented by mako-yuu at 2009-04-07 20:30
シニアさん。
両手に花で 愉しい語らいよかったですね~(^^
体調がすぐれなくって 大変だったようで。。ちょっと残念でしたね。
もう大丈夫ですか~ お大事に。。。
Commented by mako-yuu at 2009-04-07 20:39
mayumiさん 例会愉しかったですね。
美味しかったですね~ だから遠くても足運んでま~す。 うふふふ
今度 小5になる孫(女の子)先程帰りましたよ~
バーバのお尻にくっついてんの~♪
洗濯乾したり、たたんだり~ 買い物も、落ち葉はきも~
一緒にいちごジャムを作ったよ。ハンバーグも、餃子もね。。。。
明日から新学期 やっと静かになった~
4番目の孫(女の子)今日入学式でした。ピッカピッカの1年生!!
Commented by mako-yuu at 2009-04-07 20:47
etegaminikkiさん
えらいくしゃみでると思ったら。。。。(^^
シニアさん、とっても愉しい方でしょう♪
絵手紙繋がりでどんどん輪が大きくなって、すてきですね~
5月には またたのしい出会いがありそうで~楽しみですね(^^
残念ながら、金沢には行けないんです。。。。
Commented by mako-yuu at 2009-04-07 20:59
夢心さん
讃岐うどん 美味しくいただきました。ありがとうございます。
以前 有陛がよろこんで、ご馳走になりましたね^^。
もう高2です。水泳部で絵手紙は描いてないですね・・・
一緒にチュウリップとか描いたのは、小5の女の子で~す。
今回おうどんを美味しいとチュルチュルは、TAKAさんのお孫ちゃんで~
可愛かったで~す。ちょっとおしゃべりしてくれて~♪
「バイバーイ」って、もみじのお手て振ってくれましたよ(^ー^
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-07 21:39 x
お孫さんは小5ですか。通りで上手いはずです。
あの言葉なんかなかなか出てきませんね。
有陛君はもう高2ですか。あの時は小5だったのかな。
あの時に描いてもらった絵まだ持っております。
本当に上手でしたね。今はもう描いてないですか残念です。
水泳をがんばって何れオリンピックに出る選手になればいいですね。
まずは自分の好きなことを一生懸命にする事ですね。
Commented by マコ at 2009-04-07 23:54 x
夢心さん。
和あ!嬉しいです! 今は部活も勉強も頑張ってるようです。
高2年生後半から受験に向けて またまた大変になりそうで~
今しか出来ないことを、頑張ってほしいで~す。
こどもの成長ははやいですね~。
今は小2(男)と小5の(女)孫が絵手紙描いて遊んでくれます♪
面白いで~す。
Commented at 2009-04-08 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-04-08 17:33
鍵コメさんへ
そう。。。寂しいですね。 やさしい風になられたのね。。。
「あなたの絵てがみ まってるよ~」って、 桜草揺らす。。。
優しい風に なりはってんね~。 絵てがみ描いてお見せしてね。
by mako-yuu | 2009-04-06 12:39 | 絵てがみ | Comments(12)