いたどり 見っけ!

イタドリさがして あちこち  
やっと見っけたよ1本だけ 池のある公園の土手(フェンスの向こう側)に
街がきれいになって、だんだん見かけなくなってきたなあ。
f0179357_8272772.jpg

シニアさんの手は、魔法の手!
自然の素材が、紙になり 筆やペンになり 印になる。
f0179357_8411874.jpg

↑ヒメツルソバの乾燥したのが ハガキに変身!
イタドリに似た風合いのハガキ。 
亀甲竹で印を。使いよいようにと気配りが嬉しい!!

物々交換で こんなすてきなハガキ&印をいただいた。
嬉しいな。だんだん・だんだん!


「どう?こうかい?」のみなさんに自慢したよ。
使ってもらったよ。 「いいね、いいね。」と羨ましがられ~(^^うふふふ
[PR]
Commented by シニア at 2009-04-10 21:23 x
マコさん こちらこそ 折り帖を ありがとうございました。
ヒメツルソバはetegaminikkiさんちに咲いていたのが枯れたのを
送って頂きましたが 繊維が多くて イタドリの風合いに 似た
漉き上がりでしたね♪  亀甲竹の印は『ま』が難しくて 
出来が 良くなくて すみません・・・・。
Commented by mako-yuu at 2009-04-11 23:40
シニアさん おおきに!
ちいさな旅拝見しましたよ~。両手に美女で~♪
Commented by etegaminikki at 2009-04-14 00:29 x
嬉しいなあ~。我が家のヒメツルソバの手漉きハガキ。マコさんところへも飛んで行ったんですねえ~
この亀甲竹の印。とても押しやすいですよね。

孫の誕生。おめでとうのメッセージ。だんだん♪
Commented by mako-yuu at 2009-04-14 23:26
nikkiさん
すてきなハガキになって 我が家にも届きましたよ~♪
ふしぎなご縁で~嬉しいな!
by mako-yuu | 2009-04-10 08:27 | 絵てがみ | Comments(4)