動物園で~♪

京都市美術館に行った後 動物園に行った
花吹雪の中 はじめてスケッチしたよ
動く動物は苦手やわ。 汗かき、恥かき、動物描いたよ。(アセ、アセ・・・)
f0179357_2255762.jpg

↑象さん。可愛い目から描き始めたが。。。。
動くねん。。。あらあらお尻みせたよ。 あらまあ??
f0179357_22554855.jpg

シロマティー。テナガザル。
なかなか、こっちむいてくれへん。。チラっと首だけ振り向いた~
    ?なんや ばあちゃんか~??ってかんじでね。アハハハハ
そうやバーバは近眼と老眼やってん。。。顔がようわからんわ。。
f0179357_22561598.jpg

オジロワシ。 こちらもうしろ姿。
f0179357_23291516.jpg

コンドル。 翼を広げると2メートル以上にもなるんだって~!
f0179357_23324855.jpg

コンドル。 羽の手入れ中。
f0179357_23105145.jpg

オランウータンのHOPくん。
なが~い毛におたふく風邪のようなほっぺ!
熱かったのか照れたんかすぐ見えなくなったよ~

ライオンのメスは、ゴロンと お腹を上にして寝てる~
あれ?オスは高いところでお昼ね中。
足の裏だけ見えてるよ。
f0179357_2256528.jpg

象の前の桜。樹齢どれくらいなんだろう?
        くるしく 悲しく また悲しく
        身をよじり たえてきた古木
        この春も花咲かす みんなの歓喜が嬉しくて
        古木 がんばれ
f0179357_1284843.jpg


和紙綴り帖にダーマトでスケッチ。
上手くかけへん。。。メチャメチャスケッチやけど~愉しかったよ。
今日は 5月下旬の暑さとか。熱かった!!
[PR]
Commented at 2009-04-12 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-04-12 08:43
鍵コメさん いつもだんだん!
絵てがみの友だちと 日本南画院展をみてきました。
大作に圧倒され疲れた~昼食で”ほっ”
動物園に行ったの~。花吹雪のなか童心にかえって はじめてのスケッチ。檻の中の動物は動くしよく見えなかったり。。友だちと描いたよ♪
デタラメスケッチやけど~愉しかった~♪ 暑かった!
Commented by mayumi at 2009-04-12 08:45 x
マコさん  昨日はお疲れ様でした。美術館の後の動物園でスケッチ
暑い中、ようやるわぁ~~~~って声が聞こえてきそうです。
一緒にスケッチさせてもらって楽しかったです。流石にマコさん  昨日中に仕上げられたのですね。 私は夜に佛婦の例会で出かけて中途半端です(-_-;)
Commented by mako-yuu at 2009-04-12 09:00
mayumiさん
昨日はだんだん! 大作に圧倒された目習い。ありがとう。
動物園 暑かった,熱かった! ほんまようやるよね~♪

行きも帰りも満員電車とバス。ず~~っと立ちっぱなしでちょっとつかれた~~ でも忘れないうちに彩色したよ~♪
家族 あきれてた。アハハは。。。
デタラメスケッチでも、愉しい思い出が出来ました! だんだん!
by mako-yuu | 2009-04-11 22:58 | 絵てがみ | Comments(4)