筍いただいてん♪

絵てがみの友が ボランティアで 万博の筍堀りに参加しはってん。。♪
絵を描くから~と わざわざ根っこ付きを持ってきてくれはった。。
 慣れないので 大変やったそうな・・・  嬉しいな!! だんだん!
f0179357_18572948.jpg

描きたいし~  はよ湯がきたいし・・・・食べた~い。
f0179357_11573086.jpg

大急ぎで描いてん(^0^  若武者の鎧に似てへん?♪
f0179357_11575073.jpg

根っこ部分を多めに残して ゆがいたよ。
柔らかくて 美味しそう!
またまた~??立派な根っこに くっつけてんのだあれ?~。アハハハハ
[PR]
Commented by シニア at 2009-04-16 19:03 x
マコさん これは絵になる 筍ですね~~。
根の色が いいね♪ 絵を描いたらアップして下さいね。
最近 また サボリ病のシニアより。
Commented by etegaminikki at 2009-04-16 23:08 x
季節は巡ってまたタケノコの時期となりましたね♪
タケノコを描かれた、ハガキ入れ重宝しています。
Commented by mako-yuu at 2009-04-17 12:12
シニアさん
万博の筍 美味しかったですよ~(^ー^
Commented by mako-yuu at 2009-04-17 12:18
nikkiさん
一年ってはやいですねぇ。
万博の筍立派でしょう! 庭園管理のボランティアの人しか掘れないらしいです。 バーバも上の部分を愛用してますよ♪

Commented by mayumi at 2009-04-17 17:29 x
私も筍を頂きましたが根っこが無くて.... マコさんの絵を見て
根っこってこんなんだぁ~ってわかりました。
Commented by マコ at 2009-04-17 22:22 x
mayumiさん
根つきは なかなか見れないですよね~
「絵てがみ描きたいから~」って、掘ったようで~す(^ー^
嬉しいですねぇ。  おいしかったですよ~!
by mako-yuu | 2009-04-16 18:59 | 絵てがみ | Comments(6)