どう?こうかい♪

今日は、「どう?こうかい?」の日。
玉神木(オガタマノキ)・ハルジオン・レンゲ・ツル薔薇・十二単・・・・・
持参で楽描き&おしゃべりの時間
f0179357_2117212.jpg

オガタマノキ:和名=招霊(おきたま)の木。
モクレン科の常緑高木。高さ20メートルにもなる。
↓オガタマノキの実もかわいい!   (NETで検索)
f0179357_21421487.jpg


ネギ坊主 みんなそれぞれに可愛く描けたよ~♪
f0179357_1639168.jpg
最近 ひとつよりも ふたつ描くことが多くなったかな?
だんだん 「人恋しくなったんじゃな~い?」って~
「花びらや 葉の落ちたあとのハート型 好きやねん。。」
    ”愛がほしいんじゃあないの~”だって。。。。
なんだかんだと 好き勝手なこと言って・・あっという間に2時間すぎて~

5月の「どう?こうかい?」の日(月2回)、カレンダーに○して じゃあまたね~♪
[PR]
Commented by シニア at 2009-04-23 18:51 x
葱ボウズの絵手紙 届きました~ ありがとう♪

オガタマノキって 凄いですね! 見た事ないですよ~。
Commented by mako-yuu at 2009-04-24 09:52
シニアさんへ
ヒメツルソバのハガキ いい風合いですね~

オガタマノキ。バーバもはじめてみましたよ。
神社などで 見かけれるようです。 花の時期が短いのでなかなか解りませんよね~。  5月ごろには 街路樹や公園でユリノキ(楓)の花が咲きますね。高木の若葉に黄色の花、見つけにくいですが。。。可愛いですよ
よ。  偶然バス停で雨空を見上げて 見っけ~♪でした。。
by mako-yuu | 2009-04-22 16:39 | 絵てがみ | Comments(2)