やぶ椿

今春 最後の一輪 ↓  (ハガキに葛のツルペンで・顔彩で彩色)f0179357_12433699.jpg
早春から
次々に咲いて
たのしませてくれたやぶ椿
いっぱい絵てがみに描いたよ
だんだん!

最後の一輪
また来春に~♪

これからは
毛虫の遊び場?になる新葉
こまめに消毒しなくっちゃあね。
[PR]
Commented by mayumi at 2009-04-29 18:55 x
藪椿  長い間、楽しませてくれましたね。
今はツツジが満開です。鈴蘭 エビネソウ ナデシコ  藤
花盛りですが筆が進みません(-_-;)  おまけにPCを開けるのも忘れがち(-_-;)
爪楊枝の絵手紙  かわいいですね。
Commented by mako-yuu at 2009-04-29 19:33
mayumiさん
街路樹のヒラトツツジが満開で、カラフルな帯となってま~す。
若葉に白っぽい花、いいですねぇ。
筆が進まないときは、のんびりと~。描きたくなるまで。。。
バーバ流で~す。 in金沢展もうすぐ~♪
Commented by etegaminikki at 2009-04-29 22:45 x
マコさんの大好きな藪椿。ホントにだんだん!ですね。
nikkiにも大きな絵手紙ー藪椿。すっごく好きです。

片岡鶴太郎さん、今年からブログを始められたようですが椿を描くのが好きって書いてありました。
以前高島屋のキャラリーで大きな椿の絵をみたことあります。
椿の木に咲く花と落ちた椿。この赤がたまらなくいいんですよね。
Commented by mako-yuu at 2009-04-30 07:39
nikkiさんへ
やぶ椿大好き! 今、かわいい実をつけています。
鶴太郎さんの椿 すてきですよね。 一筆箋買ったわ~

初夏の花が咲き始めましたね。白っぽい花が多いみたい~
by mako-yuu | 2009-04-28 12:42 | 絵てがみ | Comments(4)