滝道ぷらぷら

昭和の日の昨日 滝道は森林浴を楽しむ人でいっぱい
もみじの花は小さなブーメランor竹とんぼになり
山藤も笑って 歓迎してるかのようだ
笑顔の伝染。 こころに元気もらったよ。
f0179357_7171528.jpg

ヤマ枇杷小さいみをいっぱいつけてるよ
f0179357_718535.jpg駅前でヒラヒラ~
和紙綴り帖をひろげスケッチ

ときどき聞こえるよ
「何してはんの~?」
「絵描いてはんねんや~。。」
ほとんどの人は 気にも留めず
足早に通り過ぎる

自分が思ってるほど
だ~あれも 見てへんわどんどんスケッチを楽しみたいな♪
ただし家とか人物のスケッチには気配りを~



おまけ
孫と遊んだよ消しゴム印を
ペタペタペッタンコ♪
今日というう日の”よかった。”を花束にして。(^^
f0179357_14163998.jpg

[PR]
Commented at 2009-04-30 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-30 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみ at 2009-04-30 08:56 x
マコさんのように さっと描ける人がうらやましい!
外で一枚でも描こうと思うと 妙に身構えてしまう(´ー`;)ゞ・・・

箕面の滝道
素敵な場所のようですね~♪
石橋から乗り換えやったかな??
石橋にも池田にも住んでた若いころ…滝道より街中に行くことばかり考えてました(笑)
Commented by mako-yuu at 2009-04-30 16:16
鍵コメさんへ
絵てがみって いいですね~。
気張らず、気負わず、あるがままに。。。。
暮らしを 絵にしてことばを添えて 気配り。思いやり。。
さりげない優しさが 元気をくれる。。。
絵てがみの種まき いいな、いいな! 嬉しいな♪
Commented by mako-yuu at 2009-04-30 16:26
うみさんへ
ゆっくり、じっくり描きたいなあ。っておもってんねん。。。。
けど 落ち着きの無い婆で~(^^アハハハ・・・
滝道は買い物ついでに~ぴぷらぷら~♪
森林浴して こころの洗濯にもってこいです。
いつも人が散策してはるんで 安全やし~(笑)???
Commented by etegaminikki at 2009-05-01 00:36 x
こんばんわ~
やっとPCの前。
ぞろぞろぞろと我が家に元気なこいのぼりご到着です。
やあ~ピッタリだわ。今の我が家に♪だんだん!!
by mako-yuu | 2009-04-30 07:27 | 絵てがみ | Comments(6)