薔薇ってむずかしい

新型インフルエンザの蔓延で、休校に。。。。
小学生の孫たちは、日曜日の夕方には休校に・・・婆ん家にくると。。。
孫の通う高校は、府立高校なんだけど政令指定都市にある。
休校なのか?7時過ぎには、家をでなくてはならない。
19日から、考査やし~ TVのニュースに釘付けや~
大変なことになってんのに、知りたい情報は解らん。。。。時間切れで登校。
ホームルームをして帰宅。今週いっぱい休校。考査は延期。
もう少し早い決定ができへんのかなあ!
政令市。って?? 現在日本の大都市・18あるんだって~~
f0179357_1151922.jpg

行政も薔薇という字のように 難しいんかなあ???
緊急時 府民・市民のことを最優先して正確な情報・指示がほしいな。と思った一日だった。。。
みんな元気だよ(^^  不要不急の外出を控える。ってことは~
こどもたちにとっては、大変なこと。仕事をしてるママたちも大変や~。
これ以上広がらないようにと。。願う婆なのだ。。。
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-05-20 07:37 x
まるであなたの。。。。葉っぱで隠れてる。。。あなたのよう?
あれあれ、誰のことかしら?

インフルエンザ。広がってほしくないですねえ~
関西方面お友達も多いので心配。
Commented by kako at 2009-05-20 10:38 x
今 私の所でもマチルダが満開です。今年は牡丹が咲いたら、
マコさんの真似して描こうと思ったのですが、考えているうち
花が散ってしまいました。

インフルエンザ心配ですね、皆さん気をつけて下さいね。
Commented by mayumi at 2009-05-20 13:27 x
私も今日も薔薇を描きました。描いても描いても難しい~でも描きたくて眺めています。滋賀にも流れてきて栗東の学校も今日から休みだそうです。マスクも品切れです。
Commented by mako-yuu at 2009-05-20 15:14
nikkiさん
あなたのよう(^^ 行政のお偉い方々の~自分に立場や損得だとかがちょっとね~??なあんてね。。。
1週間の外出控えるのは、元気なこどもたち大変で~す。
でも。。。それなりに愉しんでま~す♪
Commented by mako-yuu at 2009-05-20 15:20
kakoさん
いまあちこちで薔薇がきれいですねぇ。
雰囲気だけのデタラメスケッチで~す♪
新型インフルエンザ、ちょっと大変なことになってます。
夏日になって、感染力も沈静化するでしょう。きっと・・・
みな元気で~時間をもてあましてます。。。
Commented by mako-yuu at 2009-05-20 15:25
mayumiさん
薔薇、難しいねぇ。
いつも雰囲気だけの デタラメスケッチで~す(^^

え?栗東も。。心配ですね~うがい・手洗いをしっかりね~
by mako-yuu | 2009-05-19 11:05 | 絵てがみ | Comments(6)