あそぼ・あそぼ♪

先日清荒神で拾ってきた木蓮の実で描いたよ♪ ハガキに。。
↓カヤの実。 ハマナスの実。
f0179357_1253321.jpg

ハマナスの実は、↓の色をペッタンコしたハガキに。
椿の予定だったが・・・・ 時季はずれなので~ ハマナスの実を描いた~♪

f0179357_12135245.jpg
木蓮の実→乾燥したらどうなるかなあ?? 割れるかな??
f0179357_13222759.jpg

↑深草・石峰寺の羅漢さん。
顔彩をペッタンコしたハガキに 枯れた蓮の茎で線描&文字。

蚊の襲撃をうけなくなった頃に もう一度スケッチに行きたいなあ(^^

f0179357_2123370.jpg←このように
顔彩をおいて
上に画宣ハガキをのせて~
色をうつしとったよ~

以前のスケッチ帖をみて
羅漢さんを描いた
蓮の乾燥した茎で~♪

伊藤若冲の五百羅漢さん。ユニークな表情!
なかまいりさせていただい ~井戸端会議したくなる~♪ そんな羅漢さん。
[PR]
Commented by mayumi at 2009-06-13 19:58 x
羅漢さん  良いですね。又、行きたいですね。
ハマナスの実  どん何かしらないのですが右のハガキですか?
ザクロみたいですか?
Commented by kako at 2009-06-13 20:19 x
羅漢さんのようなペッタンコも出きるのですね。
だけど この様な顔描けないよ~~
一つ一つの顔を見ていると飽きないね。
Commented by mako-yuu at 2009-06-13 21:19
mayumiさん。
石峰寺の五百羅漢さん。また行きましょうねぇ。
ハマナス(ハマナシ)の実。薔薇の実を大きくしたようなん。
プチトマトくらいの大きさかな~。秋に熟れますよ~
秋になったら、ハマナスの咲いてたところを 探してみてね~
Commented by mako-yuu at 2009-06-13 21:26
kakoさん。
↑のようにして 色をうつしとってから 羅漢さん描いたよ~♪
五百羅漢さんの表情、いいですよ~♪
去年の10月に、88体ほど速写したんを参考にして(^ー^
by mako-yuu | 2009-06-13 12:05 | 絵てがみ | Comments(4)