三日ぼうず・・・・

ハガキにスケッチするの とっても苦手~。
外へ出かけるて 描くの好きなんやけど~
どこをどう描いていいのか よく解んない。。。描きたいところから~??
わけ解んなくなってしまうねねん。。すべて自己流だから。。トホホホ。。
↓顔彩ペンシル・水筆で彩色。細い携帯用筆(でなくなってるんで墨液つけて)で線描。
f0179357_1215540.jpg

↑書店で 「15分スケッチ練習帖」ってのを購入。TVを見ながらでも出来そうやん♪ってね。
細かいのは、苦手。見えへん。。。な~んて・・・・
もう、もう飽きてきてん

1日15分のLesson X 30日 ですらすらスケッチ出来るようになるんだって~
でもさあ。。。もう 飽きてきたあ。
これだから~風景スケッチが出来へんねん。トホホホ
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-06-15 15:03 x
珍しいですね。スケッチ。
どうしてえ~モウ飽きちゃったんです~
いいのになあ~
勉強しないで、ぶっつけ本番で描いてるnikki。どうしましょ!!
Commented by うみ at 2009-06-15 20:01 x
思わず噴き出しました~♪
マコさんが 飽き症とは思わへんかったです~(笑)
私は めっちゃ飽き症やし スケッチは苦手どころか避けてます。。
スケッチできたらいいな~と思いながら 30日も勉強するのは勘弁して~!です(´ー`;)ゞ・・・
滝道ぷらぷら見てると とても苦手とは思えませ~ん(*^_^*)
Commented by シニア at 2009-06-15 21:37 x
ハガキに スケッチするのが 苦手なんですね

楽描き帖には あんなに スラスラと描けるのにね
マコさんの 弁慶の泣き所???

でも マコさんのハガキにスケッチも 見る方としては 新鮮ですよ~♪
Commented by mako-yuu at 2009-06-16 07:23
nikkiさん。
バーバ、もぶっつけ本番が好き!型にはまるの苦手~~
ハガキにさらさらと描けたら~ポストインできて 愉しいよね♪
Commented by mako-yuu at 2009-06-16 07:39
うみさ~ん。
すぐ飛びついて~すぐ飽きる山ん婆なの~
押入れの中 かじりかけがいっぱい(アハハハ・・)やねん。
滝道ぷらぷらは 愉しい♪ 好きなように楽描き~♪
スケッチに行くと~ 「構図は? 消失点は? 目線は? 遠近は?。。。」って~。バーバは樹に入ったところから描き始めて~
用紙におさまったことがこたがないねん。自慢じゃないけど~
「すらすらと描けるようになる」に飛びついた。でも細かいことが苦手~
老眼で細部が見えへん。。。。 お手上げで~す。(アハハハ・・・)
Commented by mako-yuu at 2009-06-16 07:48
シニアさ~ん。
は~い、ハガキに描くの 苦手~。細かいのが苦手なんで~す。
気ままに 好きなように楽描き、愉しい~♪
ハガキに描けたら、ポストインできて いいなあ!たのしいだろなあ。
Commented by natuko50 at 2009-06-16 12:28
え?苦手で ↑ この作品群?素晴らしい!!あやかりたいです。
Commented by マコ at 2009-06-16 23:13 x
natuko50さん。だんだん!
ハガキに風景スケッチ、ほんと 苦手なんです~。
↑は 習作で、なんとか。。。。 さらさらと描けるようになりたいです。
by mako-yuu | 2009-06-15 12:02 | 絵てがみ | Comments(8)