でたらめスケッチ

只今、練習中! っていうか~悪戦苦闘中。。。
↓ハガキに筆ペンで線描&文字。 顔彩ペンシルで彩色。
f0179357_945557.jpg

見慣れた風景なんだけど~いざ描いてみると????
いつもな~~んにも見てないんやなあ。
どうなってんの????  どうかけばいいの???

届いた絵てがみだんだん!f0179357_10185595.jpg
Y氏から届いた絵便り(ハガキ)
Y氏は、橋を描かれる
日本各地や中国の橋を~

バーバはいつも簡単絵てがみで返信
すぐに
細密な橋の便り(ハガキ)が届く~♪

バーバも描けたらいいのになあ!
「エイッヤー♪」しか 描けないよ。。。
性質なのかなあ?
[PR]
Commented by mayumi at 2009-06-17 16:05 x
であtらめっておっしゃいますがもの凄く素敵ですよ。このように描きたいわ。飽きたと言いながら凄く頑張っておられる。やっぱり凄いわぁ。
暑い暑いって言ってないで私も目に付く物を描こう~
絵を描く人はボケないらしいから。
「ボケない音頭」いっぺんだけラジオで聞いたのですがそこだけ聞き逃さなかった。ネットで検索したら歌詞も出てきましたよ。
趣味のある人も 絵を描く人もボケないんだって。
目の前にあるものをスケッチするだけで良いらしいよ....わかっているならやりなさい!!って聞こえてきそう(^・^)
 ハ~~イ 今からやりますわ。
Commented by mayumi at 2009-06-17 16:07 x
であtらめって← でたらめって書いたつもり(-_-;) 
でたらめですいません。
Commented by etegaminikki at 2009-06-17 20:23 x
これだけ描けたら、満足だわ。きっとマコさんに送られてくる方は
ハガキ絵なんだとおもうんですけど。。。
(城義山麓美術館でハガキ絵作家コンテストみたいなのがあるんですよ。夏に。。。その中には細かい描写のスケッチが沢山出されていますよ)
旅行しながら、同じところでじっくりなんてとても描けないですよ。
その場の雰囲気を友に送る。。これでOK!絵手紙ですものねっ。ねっ!!そういうことで、これからも旅の便りをだっそっと。
Commented by マコ at 2009-06-17 21:50 x
mayumiさん。
やっぱY氏には、かなわない。。。。
バーバ流で愉しく、楽しく~♪ 自由奔放に楽描きでええんやね~
ボケないんだって~(^^  やっぱ楽描きやね~♪
Commented by マコ at 2009-06-17 22:00 x
nikkiさん。だんだん♪
バーバには 同じところでじっくりなんて出来ないわ~
コンテストも出すってこともないように思うし。。。
ええてがみで、ええんや。。愉しく楽描き~♪
解ってるんやけど~ときどきね「これでええんかいな?」って?ね・・・
ふだん着の楽描きで~ええやんねっ!! だんだん!
by mako-yuu | 2009-06-17 09:45 | 絵てがみ | Comments(5)