人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶら~ママチャリで

ぶらぶら~ママチャリで_f0179357_12521052.jpg

朝の涼しいうちに ママチャリおっちら、おっちらこいで~
体育館(スカイアリーナ)まで上ったよ~
ため池の土手で野いちご・クサハギ・ノアザミが咲いていた↑
ぶらぶら~ママチャリで_f0179357_16132250.jpg←ハガキに
オチビちゃんのクレヨンで描いた
フルーツの匂いする~♪
その上に顔彩を置いた

むかしむかし
野山で遊んだ頃が
なつかしくて・・・・


残念ながら
ジャムが作れるほど
たくさんは なかった・・・

野あざみ
綿菓子のようにゆらゆら~
手をのばすと
チクリと痛い









ぶらぶら~ママチャリで_f0179357_12525025.jpg

土手は、草刈が済んでおり、植木の横に見えるイタドリ。
有刺鉄線が張られて中に入れないよ~
池のほとりのさつきの中で伸びてるイタドリ見っけて~いただき!
半分に折って~荷籠に詰め込んで~ママチャリ飛ばしたよ~♪
アハハハ。。山ん婆よくやるわ~~~

ぶらぶら~ママチャリで_f0179357_13555149.jpg

紙漉きの達人さんは、これを紙に~♪
明日チビたちと、出かけるので~あったら採ってこようっと♪

夾竹桃の花がきれい!
一枝ほしくて 折ろうとしても木皮が強くて~
この皮で、紙が漉けるんじゃないかなあ?きっとね~♪
でも~よそ様のを切るわけにいかないしなあ。。。
Commented by etegaminikki at 2009-06-21 14:23 x
ホント!まめによくおやりになりますねえ~
夾竹桃もOK?なのかしら。。。我が家は主人が邪魔だといって
切っておりますが。。。あれ!もう処分したかな?

Commented by マコ at 2009-06-21 22:35 x
ほんとすごい格好で~あははは よくやるよねぇ(^ー^^
夾竹桃の皮、強そうだから~紙漉けないかなあ?ってね~♪
できたら、愉しいですね~。
紅梅やムクゲの皮は、いい紙が漉けるんですよ~
by mako-yuu | 2009-06-20 13:10 | そのた | Comments(2)