人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ・あそぼ♪

昨日、土曜日から来ている孫と 遊んだよ~♪
↓柿渋で染めたペン入れにアクリル絵の具で絵を描いた~
あそぼ・あそぼ♪_f0179357_13325919.jpg

開くと~ こうなってるよ(^^↓  出かける時は、忘れずに~♪
あそぼ・あそぼ♪_f0179357_22404821.jpg


あそぼ・あそぼ♪_f0179357_1315469.jpg←石ころや木の輪きりで
亀さんにしたよ~

ころころ~ころころ~
庭の小石をひろって
ボンドでくっつけた
まん丸お目目は南京ハゼの実

輪きりにした吉野杉
南天の幹の手足に
イタドリの頭~♪
しっぽは、ヒートン

先日、TVで海亀の産卵をみてん。。

浜辺の小石で作った亀の土産がとっても可愛くって~♪
作ってみたよ~(^^
ペットボトルのふたに、紙粘土で手足・頭・しっぽをつけたら~♪亀に~??
Commented by あねご at 2009-06-29 21:35 x
ペンケース、かわいいなぁ~♪
柿渋…早く手に入れよう!!

亀さんたち、それぞれ個性がありますね(^^)v

これもアクリルで塗りますか?? (^◇^)
Commented by mako-yuu at 2009-06-29 23:06
あねごさん。だんだん!
ペンケース、便利ですよ(^^

亀さん、石ころのはそのままで・・・
木っ端のは、柿渋塗ろうかなあ。 アクリル絵の具で描いた方がいい?♪
Commented by mayumi at 2009-06-30 08:45 x
マコさんは本当に器用な方ですね。お孫さんも幸せだわ。
5日  11時に現地で....楽しみにしています。
柿渋 以前、マコさんに購入先をお聞きしたのに、未だ買っていないです(-_-;)柿渋で彩色するのも良いしね。買わなくっちゃ~
Commented by mako-yuu at 2009-06-30 13:09
mayumiさん。だんだん!
5日(日)たのしみで~す♪
柿渋少し小瓶にいれて、持参しま~す(^^ 忘れなかったらね・・・
by mako-yuu | 2009-06-29 13:10 | てづくり | Comments(4)