パフ印で遊んだよ♪

日曜日 やって来た孫とあそんだよ~♪
いろんなおしゃべりしながら~ 面白い! 絵の具だらけやけど~
f0179357_1027170.jpg

↑バーバがまだ小さかった頃  
「魚のめだまを植えたらめがでて 魚がなるよ。植えてみろ~♪」
兄ちゃんが言うねん。。。ちっちゃいバーバは植えてせっせと水やった~
そのうち芽がでて どんどん大きくなった
もうすぐ 魚がなる~♪ 山で育ったちっちゃなバーバ 喜んで♪
ある日 大きな花がニコニコ笑ってた???
母ちゃんも笑ってた(^^  花の種を埋めててくれてんや~
f0179357_11341173.jpg

f0179357_10272956.jpg

孫ぼそっと言ったよ
知ってんねん
お魚って海にいるんだよ

アハハハ
かしこいね~


ぶどう だ~いすき!
もういいかい?
まあだだよ~

もういいかい?
もういいよ~♪
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-07-15 15:17 x
小さい頃の思い出。お兄ちゃんったら!!
素直にそれを絵にしちゃった。マコさんかわゆ~い!!
花びらさんもお魚さんだよお~びっくり!!

優しいお母さんだったんですね。
Commented by 一休 at 2009-07-16 06:00 x
絵も言葉もステキです。詩人さん?最高~です。
Commented by mako-yuu at 2009-07-16 11:30
nikkiさん
自由にのびのびと、遊んでました~(^^
母は、がみがみ言わなくて~ ちゃんと見ててくれたんやなあ。。って
おもいます。 父は 本のむしやったような。。。ちょっと怖い明治の父?
今だから。。。懐かしい思い出♪
Commented by mako-yuu at 2009-07-16 11:34
一休さん
パフ印 みんな喜んで 遊んでま~す♪ 
うふふふと笑える絵だより描いて~(^^
 詩が詠めたらいいな! 憧れで~す。
by mako-yuu | 2009-07-14 10:27 | 絵てがみ | Comments(4)