人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイルの表紙に~♪

↓路地のやぶ椿 たくさん実がついて。。。少し色づき始めてるよ。
ファイルの表紙に~♪_f0179357_12333698.jpg

いただいた巻紙の絵だより↑
ず~と玄関で ニコニコ、ニコニコあったかく迎えてくれてた椿の巻紙
ファイルの表紙に~♪_f0179357_12395215.jpg季節はずれになったので
←に入れ替えた(香川智美さんのまねっこ)

お気に入りの巻紙
しまいこむにはもったいなくて
B5saizuのファイルの表紙にしたよ 
柿渋塗って~♪ すてきなファイルになったよ(^ー^

ー香川智美ことば集ー「まる」より。↓
どんな人にだって 背中につばさが存在している。
ふだんは 見えないだけで
心が飛びはねた途端に つばさが広がる。
やさしい心が 動いた途端に つばさが風をつかみとる。
いつだって ひらく準備をしている。
あとは 自分の心次第。

Commented by mayumi at 2009-07-15 21:03 x
素敵な表紙の出来上がりですね。お気に入りの紙に柿渋を塗るのは筆で塗るのですか?
香川智美さんのことば集には絵も描いてあるのですか? マコさんはいろいろな方の本を持っておられますね。
Commented by うみ at 2009-07-16 08:58 x
マコさんのアイデア、いっぱいいっぱいいただいてます(笑)
半紙いっぱいに絵を描いて製本
練習色紙の箸袋
どれも みなさん目がまんまる!
作品展には マコさん仕様のものが並びます~♪
ありがと~~<(_"_)>ペコッ
次は何がUP?と楽しみに毎日覗いてます(*^_^*)
Commented by mako-yuu at 2009-07-16 11:45
mayumiさん
巻紙の絵だよりを古布の上にひろげて→2倍ぐらいに薄めた柿渋を刷毛で塗り→乾いたら→もう1回柿渋を塗る。。。(今回は2回塗ってます)
(注:新聞紙の上だと柿渋を塗った絵だよりがくっついてはがしにくい。)
智実さんの本は、絵手紙で~す。ことばも絵も好き!
Commented by mako-yuu at 2009-07-16 11:49
うみさん
たのしみ,愉しみ~♪
箸袋 とっても人気で~す!!
製本 大変やけど~ オンリーワンがいいですねぇ♪
いっぱい並ぶ~♪ いいなあ!愉しみ~♪
Commented by mayumi at 2009-07-16 16:31 x
古い布もこういう時に役に立つのね。ほかさないで残しておかないと....
御木幽石さん 智美さんの本  持っていないのでネットで探してみます。ありがとう。
Commented by マコ at 2009-07-16 21:14 x
mayumiさん あちいですねぇ。
バーバは バスタオルの擦り切れたんで(^~^  重宝してます。
Commented by mayumi at 2009-07-18 08:20 x
バスタオルの擦り切れたのやシーツのボロボロ
  いっぱい有るわ(^◇^)  夏休みは今日から?
明日、nikkiさんが琵琶湖へ来られるのですが雨やわ(-_-;)青い湖を見ていただきたいのに残念です。
Commented by mako-yuu at 2009-07-18 12:14
mayumiさんへ
明日 nikkiさんが琵琶湖へいらっしゃるの~♪ たのしみですね。
照る照る坊主 つくっときますね~(^^ 
by mako-yuu | 2009-07-14 12:33 | kakisibu | Comments(8)