あそぼ、あそぼ♪

昨日は ご近所さんで、「どう?こうかい♪」 9月まで夏休み。夏バテしないでね(^ー^
猛暑の中 消しゴム印 パフ印ペタペタ」押して遊んだよ~♪
コースターに  ハガキにペタペタ、ペッタンコ~
孫に出すよ~ 親しい友だちに~! いっぱいペッタンコ(^ー^
f0179357_10545142.jpg

早朝から 蝉の大合唱! ワシワシワシ~♪ クマゼミが多くなったみたい? 地球温暖化現象?
以前に彫った消しゴム印も出番。 葉っぱはパフいんで~
幹は ダンボールの切れ端に柿渋つけて描いたよ。
f0179357_1055919.jpg

おまけ↓(H16/7/10  小学校のこどもたちとあそんだときのやねん~♪)
ピンボケやわ~。 同じのをいっぱい押すと愉しいよ~♪
「もぐら庵流 ほんとに楽しい印づくり」を参考にして。
f0179357_1151964.jpg

蝉・スイカ・金魚・カニさんは人気者。。。
パフのカニさん描きはった。ひゃあ蜘蛛だわ^~^ 背赤蜘蛛やで? 気い付けろ~
バーバたち こどもにかえって 大はしゃぎ~♪♪
↓の野菜のパフ印も引っ張りだこ!!茄子・きゅうり・トマトも人気だよ~♪
f0179357_10552575.jpg

ふる里から 夏野菜が届いたよ
少し曲がったきゅうりに茄子。よく熟れた大きなとまと。玉ねぎ・かぼちゃ・まくわ瓜(?)
ピーマンなどなど~
夕ご飯は、夏野菜のカレーにきゅうりの酢もの。蒸しかぼちゃ・トマトいりのサラダ。
むかし食べた 野菜の味がした。 
[PR]
Commented by natuko50 at 2009-07-18 09:26
蝉に、出目金。蟹の目元がそっくり。楽しい絵手紙です。
デザイン頂いて、消しゴムを彫ってみようかなーーー。
鍋の中の曲がったキュウリがいい。
故郷味のカレーは、美味しかったでしょう?!
Commented by kako at 2009-07-18 11:31 x
夏休みになり、我が家では絵てがみ教室を開くことにしました。
もちろん 先生は私です・・・?
マコさんのアイデアをいっぱいいただいて、どんなものが出来るか
楽しみです。孫たちも乗り気です。
最後に野菜のカレーでも作ろうかな。♪♪
Commented by mako-yuu at 2009-07-18 12:19
natuko50さん
印遊び 愉しいで~す♪ 簡単なので^ペタペタ、ペタ。。。 やってみて♪
野菜カレー 美味しかったで~す!
Commented by mako-yuu at 2009-07-18 12:26
kakoさん
こどものための絵てがみ教室! 絵~な。絵~な(^ー^♪
みんなでワイワイ 絵の具だらけで 絵~~なあ♪
汚れたら 水遊び~♪ お腹がすいたら料理教室で。。。
夏野菜ノカレー おやつにスイカをガブリ!!
先生もいっしょに愉しくあそぼ、あそぼお♪(^ー^(^0^(^~^(^!^
Commented by etegaminikki at 2009-07-19 09:43 x
おはようございます。今、京都のホテルからです。
昨日、マイ・アートフル・ライフに皆さんみえて頂きました。
嬉しかったです。ありがとうございました。
また、戻りましたら、とびっきりの画像をアップしたいな。
Commented by mako-yuu at 2009-07-19 19:41
etegaminikkiさん
すてきな出逢いに乾杯!! いいな、いいなあ♪
画像のUPたのしみで~す(^ー^  
by mako-yuu | 2009-07-16 10:55 | 絵てがみ | Comments(6)