人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ、あそぼ♪

日曜美術館 「マーク・ロスコの不可解な絵画」をみて、描いてみる。↓
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_15202534.jpg←夢をあきらめないで
暗くて長いトンネル
出先が見えない  後戻りも出来ない

もがき 苦しんで  耐えて。。。
それでも
自分を信じてあきらめないで

ほら! 光が見えてきた!!
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_15221728.jpg

                       むかし、むかしの思い出↑
帰りが遅くなった」田舎道   木の葉が ザワザワ、ザワザワ 手を伸ばし 目をむいて吠える
カサカサ、カサ・・・・誰かがついてくる??  こ・わ・い・よ~~~~
遠くにぼんやり灯りが 声が・・・  だんだんちかづいてくる?? ”ほっ” かあちゃんだ~!!


あそぼ、あそぼ♪_f0179357_19124242.jpg佐藤勝彦氏の赤富士に
はじめてであって感動!! もう7~8年前のこと。

自然の素材(草木)で漉いたハガキにびっくりしたのも!!
がむしゃらに描いた。
失敗した~が。。。
1枚のハガキになるまでのご苦労を
思うともったいなくて。。記念に取っていた1枚(裏・表)
今回 ちょっと手を加えてみる♪
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_19192738.jpg

うん。うん。。なかなか面白いやん♪ むづかしく考えないで。。。 心が喜んでる♪
失敗からみえてきたもの? 自由な遊び心!♪
Commented by あねご at 2009-07-20 11:24 x
マコさ~ん
nikkiさんと会って来ましたよぉ 楽しかったぁ♪
マコさんに逢えなくって残念でしたが…。

失敗からみえてきたもの。
私も、いっぱいある!見えてくるまでやってみよう!!だんだん♪
Commented by mako-yuu at 2009-07-20 16:07
あねごさん
愉しい出逢いで、いいな、いいなあ!! お会いしたかったなあ。。。
マゴマゴ、孫してました~ 8月下旬には,行けるかな♪

失敗は、新しい発見???なんてね(^^ いつも失敗ばっかやねん・・・・
Commented by シニア at 2009-07-22 11:54 x
凄い! 手漉きはがきを ここまで 使いこなしてるマコさんは
凄いな~!!

「夢を あきらめないで」 凄いね~~  感心するばかりの シニアでした・・・。
Commented by mako-yuu at 2009-07-22 22:18
シニアさん おおきに!だんだん!
シニアさんの 手漉きハガキがすてきなので、愉しいのが描けました♪
繊維のながい葛のハガキ、面白い!!
「夢をあきらめないで」は、ヒメツルソバのハガキで。
佐藤勝彦風、葛?
いつもいただいて だんだん!
by mako-yuu | 2009-07-19 15:20 | 絵てがみ | Comments(4)