あそぼ、あそぼ♪

5~6年前に漉いたハガキが 何枚か残っていた
よもぎと牛乳パックのパルプで漉いたハガキ。パフ印をペッタンコ♪
f0179357_815157.jpg

ポストインして 郵送にはボロボロになって耐えられないだろうなあ。。。
f0179357_8154956.jpg竹+ベンガラ
やさしい風吹いて こころ おだやかに
悲しいのも     苦しいのも
腹立たしいのも  嬉しいのも
みんな、みんな  生きてる証し

→失敗したハガキ
柿渋&墨でまわりを染め
顔を赤にした♪
f0179357_817891.jpg

f0179357_10403118.jpg竹+ベンガラの手漉きハガキに
パフ印に顔彩付けてペタペタ、ペッタンコ♪
ワイワイ♪ガヤガヤ~(^0^^
小さい、ちいさい「よかった!」ノカケラを
拾い集めて、今日もいい日に。。

もうすぐ梅雨あけかなあ。

23日の夕から高熱(39~40度)が出ていた孫(高2)
昨日から下がり 今朝は平熱になった。 ”ほっ”

婆も他の者も今のところ元気、げんき! ”ほっ”





おまけ;手漉きのハガキにパフ印をペタペタ、ペッタンコ♪
f0179357_12154736.jpg

[PR]
Commented by mayumi at 2009-07-26 16:15 x
手漉きのハガキに柿渋がとっても合いますね。お地蔵様も暖かい。
可愛いうさぎさんが飛んできてくれました。ありがとうございます。
Commented by マコ at 2009-07-26 22:15 x
手漉きハガキと柿渋。相性いいみたい(^^
いちど試してみて~♪
Commented by 一休 at 2009-07-27 06:18 x
うちの生徒さんから質問を受けました。この朝顔の真ん中の星の形は何で切るのですか?と・・・。ハサミ?ナイフ?。マコさんのファンがたくさん増えてきていますよ。
Commented by mako-yuu at 2009-07-27 10:57
一休さん
ありがとうございます。パフ印面白いで~す♪
朝顔の☆の形は、はさみで切り取りました。
Commented by etegaminikki at 2009-07-27 21:48 x
お孫さん大変だったんですねえ~
インフルエンザも流行ってるみたいで心配されたことでしょう~

蝉の声聞きながらですか?
こちらもやっと蝉の声が聞こえるようになりました。

Commented by マコ at 2009-07-27 23:23 x
etegaminikkiさん
高2の孫 平熱に戻り 元気で~す。
新型インフルエンザでした。まだ学年閉鎖中で登校できません。
授業も部活もお休み中です。。。。

蝉の声 うるさいで~す。こちらまだ梅雨明けにならず 梅雨末期の大雨やら、蒸し暑いで~す。
Commented at 2009-07-29 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-07-29 21:45
鍵コメさん ありがとうございます!!  嬉しいな!  
by mako-yuu | 2009-07-26 08:17 | 絵てがみ | Comments(8)