あそぼ、あそぼ♪

まだ梅雨明けしないまんま 8月になった。雷ゴロゴロ スコール様な大雨。

図書館で20冊も借りてきた本。走り読み?孫といっしょに~(^^♪
その1冊「ジョン・バーニンガム わたしの絵本、わたしの人生」で面白いのを見っけ!!
ボートフォより:手形・足型を使って作った作品。中央美術工芸学校で制作。
本では、青紫での手形・足形なんだけど・・・・・
f0179357_11443487.jpg

バーバの悪戯こころのスイッチON♪
近くにあった朱墨をべたべた~ 紙にペッタンコ♪
f0179357_11444829.jpg

手形も ペタペタ、ペッタンコ~♪♪
f0179357_1145417.jpg

小さい足形 ほしくってチビちゃんと目があった!
せやけど~朱墨の手&足みたら 逃げられた。。。。
山ん婆 よくやるよねぇ(^0^) アハハハハ

「母さん&父さんの足形とあかちゃんの足形」を記念アルバムにするのも面白いかも?♪
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-08-01 14:41 x
遊んでますねえ~。
ちょっと大きくなってからの足形・手形もいいかもしれないね。

生まれて10日の足形・手形はとったけど。。。。
これって記念になるなあ~
Commented by hagakie at 2009-08-01 16:06
発想がいいですね~♪

手形の競馬のジョッキーに反応しました(^^)*  シニア
Commented by mako-yuu at 2009-08-01 17:12
nikkiさん
遊んじゃいました~♪
でもね、後が大変!! 手も足も朱墨べったりなんだから~ アハハハ
Commented by mako-yuu at 2009-08-01 17:17
シニアさん 腕の痛みはどうですか? お大事になさってくださいね。
本の まねっこで~す。 ↓の大小の足形はヒントから~遊んで見ました。 こんなんあっても 面白いかなあ♪
by mako-yuu | 2009-08-01 11:51 | 絵てがみ | Comments(4)