どう?こうかい♪

なが~い筆休み(夏休み)もおわって、久しぶりの「どう?こうかい♪」
お元気な、皆さんの笑顔に会えて、楽しかったよ。嬉しかったよ!!
f0179357_1748100.jpg

↑今日の画材。 ほか=すだち。小さい柚子。ぶどう。などなど。。。。
おもちゃかぼちゃ:昨年描いたんを持ち帰りはって~貸し農園の隅に埋めてたんが芽がでて
そだって~かぼちゃがた~くさんなってたんですって~♪→そんでもって里帰り(^^
愉しいね~。

拓刻版画。ピエロやら、南京・冥加・柘榴などなどお気に入りで~♪
いっぱい乾拓しはってんよ~♪

宿題;セラミックボードで彫り彫りしてみる。だって。。。
次回は30日(水)。 たのしみだなあ!!

f0179357_19151457.jpg

↑昨年描いたシュウカイドウ
f0179357_1916133.jpg


おもちゃかぼちゃ
かぼちゃの蔓で描いたよ♪
大判ハガキに。

花瓶にみたてて
花一輪挿しても~♪

顔と脚をつけたなら~
こんな夏服もかっわいいかも??

うん~なになに?
メタボな山ん婆??って~(^0^
[PR]
Commented by うみ at 2009-09-09 21:07 x
先達てからの拓にはついていけなくて~読み逃げばっかりしてました!
スイマセ~~ン<(_"_)>ペコッ
シュウカイドウもおもちゃかぼちゃも すっごくいい感じですね♪
かぼちゃの蔓で こんないい味が出るんなら~ゴーヤの蔓も置いとけばよかった!私の知らない間に抜かれてました(/_;)

作品展、終了しました
マコさんに教わった画帳…見る人に「こんなのができたらいいね~」と好評でした!
ありがと~♪
次回は和綴じをやってみようと思っています
箸袋も 即売してほしいとの声も出ましたよ!
嬉しいお言葉に また次回も作ろうかと。。(笑)
お世話になりました<(_"_)>ペコッ
Commented by シニア at 2009-09-09 21:41 x
マコさん  素晴らしくて 見惚れてバかりで・・・・
Commented by mako-yuu at 2009-09-09 23:28
うみさんへ。
拓刻版画。面白いですよ~♪
 クリスマスカード・年賀状にいいかなあと、思ってます。
1~2枚だったら、描くほうがずっと早いかな。。。。

ゴーヤの蔓、ノウゼンカズラの蔓、枝豆の茎、百合の茎なども。。
面白い線が引けて 愉しいな♪

作品展。たくさんの方にみていただいて、出逢いがあってよかったですね! ブログたのしく拝見してま~す。
次はなんかなあ?とワクワクしてます。
Commented by mako-yuu at 2009-09-09 23:33
シニアさん、だんだん!
少し大きめのに、「エイッ、ヤアーッ」と描くと元気でます(^^
笑って、笑って~~。いいことありそうな♪
Commented by etegaminikki at 2009-09-10 11:31 x
シュウカイドウ懐かしいなあ~

こんな南瓜見たことないわ。
素敵な画材ですね。またまた蔓で描くところがマコさん流。

乾拓みなさん楽しまれて良かったです。
Commented by あねご at 2009-09-10 22:17 x
えっ!?
おもちゃかぼちゃ。植えたら育つんですか??
そのまま??

やってみようかな(^◇^)
Commented by mako-yuu at 2009-09-10 23:33
nikkiさんへ
素敵な縁をだんだん! とってもうれしいで~す!!

シュウカイドウ。こちらに引越しして、最初の画像でした!懐かしいな。
Commented by mako-yuu at 2009-09-10 23:40
あねごさんへ。
おもちゃかぼちゃね♪  
腐ってきたんで、畑の隅に捨てた?(埋めた)んやて。。。
芽がでて、花が咲いて~ この実がいっぱいなってたんだって~。
まさか、まさかで 吃驚しゃったらしいですよ~。

いちど試してみて♪ 面白いやん。。♪
by mako-yuu | 2009-09-09 17:17 | 絵てがみ | Comments(8)