人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい秋 見っけた♪

今日の新日曜美術館は、 『ちひろと一茶のコラボ』
ちひろの童画と一茶の句、よくあって 情景がふくらんで素敵!いいな、いいなあ!
5・7・5が読めたらいいなあ! ちひろのような「引き算」の絵が描けたらいいなあ!
ちいさい秋 見っけた♪_f0179357_11362886.jpg

↑感性のない山ん婆、単純に栗に一茶の栗の句をそえてみる。
Commented by mayumi at 2009-09-20 19:59 x
マコさん  お久しぶりです。かぼちゃ花瓶の絵手紙ありがとうございます。良いアイデァですね。パソコンも絵手紙もご無沙汰でちっとも進みません。
小さい絵本 かわいいですね。こんなにかわいい絵本が描けたらお孫さんも大喜びですね。
Commented by mako-yuu at 2009-09-20 22:20
mayumiさん。
パソコンの故障 ちょっぴり寂しいネェ。
こころにいっぱい貯金して~ 秋の夜長のんびりする時間もいいかも~
バーバは、人見知りのマイペースだから ボーっとすごすの好きかな(^^
孫ニマゴマゴしながら、遊んでま~す♪
Commented by 一休 at 2009-09-21 04:46 x
素晴らしい作品ですね。栗の色合いといい、構図といい、言葉も・・・。感性の凄さに圧倒されます。
Commented by mako-yuu at 2009-09-21 20:52
一休さんへ。
あちこちで秋がはじけてますねぇ。 嬉しくなります。
ことばは苦手。。 小林一茶の俳句を拝借しました。
by mako-yuu | 2009-09-20 11:23 | 絵てがみ | Comments(4)