人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ、あそぼ♪

セラミックボードを彫り彫りしたよ♪
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_1141235.jpg

↑柘榴。 ハガキ大のボードを1/2に切って→両面に彫った
ニスでコーティングして、版画やスタンプインクで押せるようにしたよ♪赤がスタンプインクで押す。  黒が乾拓だよ。
4種類X2(版画と拓)で~8種類愉しめるよ(^0^ いろんな使い方をして、あそぼ・あそぼ♪
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_11484233.jpg

↑ハガキ大1/4に。山ん婆を彫り彫り~♪ モデルとなったひょうきんな鬼さん。
いつもは、角を隠してるけど。。鬼ババーになったり・天邪鬼やったり。。アハハハ。。。
目・鼻はない。彫りにくかったんと、そのつど表情を入れたいから。。。。

↓(以前の;B5サイズ)のように、絵てがみ(?)のなかに登場させて~いっしょに遊びたいな。
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_11592312.jpg

孫たち(小5と小2)も ハガキ大の1/2に描いて、彫り彫りしたよ~♪↓
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_1830082.jpg

Commented by etegaminikki at 2009-09-22 14:37 x
お孫さんと一緒にたのしんでますねえ~ピカチュウ可愛い~
小学2年生で彫刻刀持てるんですね。

先日の日曜日、初めて仮面ライダーWを見たよ。
マスクの甘いほうかな?それとも。。。

額の中に入ってるのひょっとしてダンポール?
Commented by mako-yuu at 2009-09-22 16:29
etegaminikkiさんへ。
ピカチュウは小2が描いて。。広い部分だけ彫って、あとはお姉ちゃんに手伝ってもらったよ。 ニスを塗って、スタンプで押せるように。

カメンライダーW。コンピューター(?)の中にいる子で~す。

額の中、ダンボールで~す。
数年前に、こどもも大人も切ったり、貼ったり、描いたりして遊んでてん。。 木は樹皮。花ようのは、ムクゲの実。 小枝やヘクソカズラの実など拾い集めて 遊んでた時期もあってんね♪
ダンボール;みかん箱のような波形の部分が2層あるののが工作しやすいですよ~  納豆の蓋でミニミニ額を作ったりもしたなあ♪
by mako-yuu | 2009-09-21 11:49 | 拓&版画 | Comments(2)