人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ、あそぼ♪

先日、彫り彫りしたのを、ハガキに版画~♪ 絵とことばをかきくわえて。
柘榴の花瓶=乾燥した柘榴(昨年のざくろ)を見本にして。  
あそぼ、あそぼ♪_f0179357_15575079.jpg

洋種ヤマゴボウの実は、実をつぶして、染めたよ~♪
それぞれに 言葉を入れて ポストイン。どちらに 飛んでいくかなあ♪
Commented by hagakie at 2009-09-22 19:13
マコさん 素晴らしい~~~ね!!!
私も すっかり 嵌ってるけど マコさんのアイデアには かなわん!
画材になるのも 豊富にありますね。
私の 拓彫り版画 きょうポストインしました  シニア。
Commented by mayumi at 2009-09-22 19:23 x
マコさん   乾燥したざくろで花瓶のざくろ?? 素敵なのが続々と沸いて出てきますね。色の塗り方も何もかも素敵。
刺激を頂きました。
テレビで仏様の版画展をやっているのをチョコと見ましたが良いなぁって思いました。なんとなく版画に目がいくこの頃です。
PCしないぶんもうんと描く時間が有りそうなのにぐずぐずしています。
Commented by mako-yuu at 2009-09-22 19:43
シニアさんへ
取手では、出逢いがいっぱいあったようでよかったですね。
動かなければ出逢えない! すてきな出逢いに仲間に乾杯!!ですね。

切ったり、貼ったりがちょっと苦手なので、版画と手描きのコラボ!!
実りの秋も、いい画材ですね(^^

たのしみにポストをのぞきま~す!

Commented by mako-yuu at 2009-09-22 19:54
mayumiさんへ
テレビを見ながら、彫り彫りも愉しいです♪
「引き算」の絵にしたいんやけど~ どうしても「足し算」になって~
これでもかと、盛りだくさんになって。。。
余裕(余白)がなくなってしまうのね。。。 描く人に似てくる??

石峰寺の羅漢さん、拓刻版画にできたらいいなあ!
Commented by 魔女メグ at 2009-09-22 21:46 x
自由に遊ぶ感性に、どきどきしちゃいますね。
Commented by mako-yuu at 2009-09-22 22:13
魔女メグさんへ
ちいさな版を、組み合わせて版画に・・・ワクワクします♪
by mako-yuu | 2009-09-22 15:57 | 拓&版画 | Comments(6)