Othelloは 愉しい!

夕ご飯がすむと、「オイ,勝負や♪勝つぞ~」とオセロを持ってくるジージ。
”また~~しゃ~ないなあ”と相手をする山ん婆。
f0179357_20544419.jpg

たった64個の石の取り合いだけど。。。取ったり、取られたり・・・
頭の体操にはいいなあ。  集中力が有る、無しで体調もわかるような?

夏休み孫とオセロや囲碁をして遊んだジージ。孫にはかなわん・かなわん。。。

夏休みが終わってから~「お~い。勝負や。」と~バーバが相手。
ときどき高校生が相手してる。。携帯かたてに。
ジージ曰く;頭の調子がようなったような気がするんだって~(^0^)

孫が来ると「オセロやるか? ジージ強くなったぞ~!」だって~♪
[PR]
Commented by ばーば at 2009-10-03 22:12 x
コメントは久しぶりです。
二人でオセロとはいい雰囲気ですね。
こちらは、小1の孫とトランプ真剣勝負で頭の体操してます。
先日箕面山に行って転んでしまいました。滝道ぶらぶらがいいですね。
Commented by mako-yuu at 2009-10-04 07:35
ばーば(^^ おはようようございます。
ほとんど会話がないので、いいチャンス??かもです(^^
孫と、トランプもいいですね。 神経衰弱なんか ムキになって~♪

箕面山で、だいじょうぶでしょうか?
数年前ごろは、大滝~勝尾寺まで歩いてたんですが・・・
今は、龍安寺までのぷらぷらで~す。
これから、紅葉がきれいですよ~♪
Commented by kako at 2009-10-04 08:15 x
いいね~~いいな~~ ♪♪
マコさん こういうの絵たがみ列車にいいね。
私 こう言うの大好き、マコさんがどういうの出すか
楽しみにしています。
今度は列車に乗りに行きます、私の方が近いもね。 
Commented by mako-yuu at 2009-10-04 10:33
kakoさん
アハハハ、柿食べながら~オセロしてん♪ 
愉しくなきゃ続かないもんねぇ(^ー^

そうそう、群馬の絵手紙列車にみんなで乗りましょう~♪
ばーばさん、kakoさん、山ん婆も。。。。
ワイワイガヤガヤ~ 絵手紙どうしがおしゃべり~愉しいな!!
乗客も、あ~だ・こうだと賑やかで。。。知らない人もみんなお友だちに♪
みんなで絵手紙乗車。乗ろうよう~♪上手い下手は関係ないから。。。
by mako-yuu | 2009-10-03 20:54 | 絵てがみ | Comments(4)