美男かずら

実りの秋。美味しい、おいしい食欲の秋。バーバ肥ゆる秋。アハハハ。こまっちゃうなあ~~
f0179357_7242923.jpg


←サネカズラ(A5サイズ)
(2000年秋に描いたの~再UP~♪)
割り箸で描いたんだっけ?

懐かしい1枚
秋になると、壁にかかる1枚。

はじめて見たのは
奈良の薬師寺から
白豪寺に向かう道の
川べりの潅木でゆらゆら~
オ~ これが美男カズラ!!

滝道の龍安寺の前の
潅木でゆらゆらしていたが。。。

最近見かけなくなった?
目が悪くなったからかなあ。。。


ハガキと巻紙はほとんど手元にない
描いたら~♪ポストイン〒♪
[PR]
Commented by うみ at 2009-10-09 08:34 x
う~~ん。。美男かづらまで描くとは!
私は一昨年に初めて見つけました
我が家の近くにもあったとは!と嬉しかったのを覚えていますが
まさか描くことなんて考えもしませんでした(笑)
今はアケビを追っかけて楽しんでます♪
Commented by mako-yuu at 2009-10-09 12:33
うみさんへ
山には、宝物がいっぱい!!うみさん、たのしんでますねぇ。
いいな、いいな~♪
美男カズラ(サネカズラ)・アケビ・山葡萄・テイカカズラ。。。 見かけることが少なくなって、残念です。
万博・自然園でアケビの花見かけたから実なってるかなあ。
by mako-yuu | 2009-10-09 07:33 | 絵てがみ | Comments(2)