滝道ぷらぷら♪

秋晴れ! ママチャリで走ると心地よい。
いつもの道の曲がり角。ひとつ手前でまがると~見っけたよ。
垣根の潅木に巻きついた美男カズラ、ゆれあってる~
f0179357_7353299.jpg

団地の庭では、木蓮の実弾けてる~

↓久しぶりに滝道ぷらぷら。 紅葉には早いが。。。
いつも見慣れた石ころや岩。今日は威勢のいいシシのに見える。
f0179357_7361243.jpg

和紙綴り帖にダーマトで速写。帰宅ご顔彩で彩色。文字はアガパンサスの茎で書く。

おまけf0179357_22354054.jpg
山帰来(サルトリイバラ)。昨年の山帰来(画像だけ・・)

イタドリの茎をペンにして、描いたんやったなあ
赤い実は、太い葛のツルを輪切りにして顔彩つけて押印のようにして~♪
アハハハ 好きかってに遊んでる~♪
f0179357_2236377.jpg

↓あかまんま(イヌタデ)。(ず~と以前の画像) 小さいころままごと遊びに使ったような思い出が。。。
f0179357_812346.jpg

[PR]
Commented by うみ at 2009-10-15 21:20 x
美男かづら、もう赤いですか!
私も探してみよ!
でも…私は描くのはパスですぅ(´ー`;)ゞ・・・
サンキライもそろそろ色着いてきましたね!
なぜかワクワクします
マコさんは サンキライでも描くんですか?
私はもっぱらインテリア!(笑)
Commented by mako-yuu at 2009-10-15 22:55
うみさんへ
美男カズラ、揺れあってましたよ~。
山帰来も、描いちゃいますよ(^ー^ 
その後インテリアニ!欲張りばーば。アハハハ
赤まんまもね。。。細かいには、いらつくけど。。。
Commented by うみ at 2009-10-16 06:30 x
あかまんまって 時々耳にしますが
どんなんですか??
どこにでもあります??
Commented by mako-yuu at 2009-10-16 08:09
うみさんへ
↑のおまけの画像が、あかまんま(イヌタデ)
川べりとか、土手(湿地かな?)でよく見かけるよ~
ちょうどいまごろ、赤い実をつけてる。。
この実で遊んでたような。。むかしむかしに。
Commented by うみ at 2009-10-16 08:54 x
イヌタデのこと、あかまんまって言うんですか!
今、写真も見てきました
あら~~!これなら知ってる!
けど…あかまんまというのは知らなかった!
はい!よく見かけます♪
ありがと~!ひとつ引出しの中身が増えた!(*^_^*)
Commented by mako-yuu at 2009-10-16 15:27
うみさんへ
お赤飯のこと、「あかまんま」っていってたような。。。
それでかなあ?
by mako-yuu | 2009-10-15 17:03 | 絵てがみ | Comments(6)