柘榴

弾けたよ~柘榴(30X45cm)。 これから絵手紙列車に乗りに~♪ 急げ、急げ!!
横のカテゴリの「絵手紙列車に乗ろうよ」をプチッしてみて~
f0179357_12233363.jpg

↑セラミックボードに彫った柘榴を、拓と版画で~いっぱい、いっぱい♪
枝と葉っぱは、葛の筆で。 文字は毛筆。
一笑一若=消しゴム印。 一怒一老はセラミックボードの版をスタンプで~♪
何でも有りの、ヤンチャな柘榴。アハハハ笑って、笑って(^~^

f0179357_1423174.jpg

↑滝道でスケッチ(速写)した柘榴。枝と実のつき方を~
↓友だちん家からもらった柘榴。弾けて~
f0179357_1426335.jpg

セラミックボード(ハガキ大1/2)に彫った柘榴。↓
f0179357_14552531.jpg

これらをごちゃ混ぜにして~遊んだよ~♪ うふふ愉しいな~
[PR]
Commented by うみ at 2009-10-21 12:57 x
このザクロ、すっごく好きです♪
描いてるのかと思ったけど違うんですね~!
そうや!そうや!ザクロはこんな風になってるわ!と
嬉しくなりました(*^_^*)
Commented by mako-yuu at 2009-10-21 13:10
うみさんへ
柘榴、滝道の民家のお庭に大きな木。いっぱい実がうれててん。スケッチして~ 弾けた柘榴は、友だちのお庭のをいただいてスケッチ。 それを拓刻版画にして~拓と版画で。。。
版画にすると絵が逆になるので・・1つで2パターンできる♪
ごちゃ混ぜで~す。アハハハ
Commented by kako at 2009-10-21 15:28 x
拓や版画を頑張ったのが、見事な作品になりましたね。
本物を絶対みたい!!
Commented by mako-yuu at 2009-10-21 20:06
kakoさんへ
は~い、やんちゃな柘榴です~ うふふ
絵手紙の乗車もね(^ー^ みんなでいっしょ愉しいもん♪
Commented by etegaminikki at 2009-10-21 22:21 x
kakoさんすんませんなあ~。本物一番はじめに見させて頂きます。
いや二番目かな?
女将さんあけちゃうだろうなあ~

見事に弾けましたね。思った通りだわ。やっぱり葉っぱも可愛いね。
色んなの盛り込んで、賑やかで絵えなあ~
Commented by マコ at 2009-10-21 22:40 x
nikkiさんへ
お尻に火がついて~やっと描けたよ~
拓にしたり、磨ったり~♪で柘榴を先においてから枝葉を。。。
ちょっと変なバランスになったけど~アハハハ
まあ細かいところは、目をつむってみない見ない。うふふ
ごちゃ混ぜやねん~愉しく描けたよ~♪おほほほ
お世話になります。 
描いた人は、遠くて乗車できませんので。。。
Commented by チャメまま at 2009-10-22 07:53 x
おはようございます。
嬉しいですねぇ~、又御一緒できますもん。
nikkiさん程早くではないけど、私も会いに、乗りにいきま~す^m^。
わたしもヘタな絵手紙、今日富岡へポスト・インしま~す。
Commented by 花追い人 at 2009-10-22 08:33 x
憧れのマコさんの絵!実物見に絵手紙列車に乗りに行きますよ~
隣の県ですから。
私も、秋号に乗せて頂きたくて、拙い絵手紙、葉書3枚送りましたので、、、
Commented by mako-yuu at 2009-10-22 20:51
チャメままさん
嬉しいですネェ~♪ もうすぐ秋号でごいっしょできるんですね。
描いた本人は、遠くて乗車できなくて~残念。。。
ガタゴトガタゴト~♪ 楽しそう♪ バーバの分もよろしくね~
Commented by mako-yuu at 2009-10-22 20:59
花追い人さんへ
ガタゴトガタゴト~♪ごいっしょに絵手紙乗車嬉しいな!
上手い・下手は関係なくて、気もちが大事なんよね(^^
絵手紙どうしのおしゃべり聞こえたら~面白いなあ!!
隣の県ですか。いいなあ。。
見られて柘榴、大口あけてキャハハハ♪ 嬉しいな!
by mako-yuu | 2009-10-21 12:23 | 絵てがみ | Comments(10)