20日大根

友だちん家の20日大根。色がきれい! バーバは甘酢漬けが、だ~い好き!!
↓のことばは、「花蓮陀の本 慈」より。
f0179357_21351574.jpg

絵てがみは、絵のある便りと。。。 ↑は私から わたしへの便り。
絵が上手いとか 下手とか~??。字が上手いとか 下手とか~??。
技法とか~余り関係ないやん。 筆でも、枯れ木・割り箸でも。。。いいやん!
描きたい気もちが、だいじやないかなあ。
絵てがみ論議をするつもりは、ないねん。人それぞれで絵えやん。。。
愉しく、楽しく、気負わず、あるがままに、わがままに。。描けたたらええなあ。

絵てがみ交流はキャッチボール。往ったり,きたり~♪
投げたまま 返球がなくて 時がながれ。。。
紅葉は木枯らしに舞い 雪が降り。。いつの間にかグローブは凍てついて。。
いつのまにか 置き忘れ。。 春風が吹いて、半歩を踏み出した。もう振り返るのはやめた。

そんなことがあったような? なかったような? 
あの時は あの時 今は今。 その時は その時 今は今。(花蓮陀の本 慈 より)
忘れ物を 拾いに戻る時間がない。残り少ないいのち。前を向いて歩きたい。。

不器用なバーバ。
絵てがみを上手くキャッチできなくて、返球できてなかったり。。
投球がヘタッピーで、上手く届かなくて、返球されなかったり・・・・
そんなときは、ご縁がなかったと。。。

「なぜに?」と、問われても~「なんとなく~?」 自分で自分がわかんな~い。のだ。。

ドンドン成長する孫たちにマゴマゴ~ 物忘れは、どんどんひどくなるバーバ。~トホホのホ。。

今日という日が いま明けて
今日という日が もう暮れて
いとし いのち     
 ことば=花蓮陀の本 慈」画;佐藤勝彦 詩;横田武 より。

f0179357_19532538.jpg

A5サイズの本。光って文字が読めないね。。。↑詩が好きやねん。

生きるとは  願いを  持っている と いうことである
お前はいま  なにを  願っているのか と 自問する   
(花蓮陀の本 慈 より)
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-11-04 13:52 x
素敵な詩ですね。
この本は持ってないです。
佐藤勝彦さんの画だったら、お地蔵さんなのかしら。。。

こころの書と、かつひこえんま帖はもってるけど。。。。

これは裏うちされたものなのかしら?綺麗にアップされてますね!
Commented by mako-yuu at 2009-11-04 20:10
nikkiさんへ
↑のような本で~す。バーバの好きな1冊で~す。
えんま帖に 陶器に描かれてるお地蔵さんの雰囲気かなあ。。

この20日大根は、裏打ちしてないで~す。
半紙1/2に、アガパンサスの茎で描いて 顔彩で彩色してん。。
nikkiさんの、白菜の拓すごいねぇ~!!
by mako-yuu | 2009-11-03 21:35 | 絵てがみ | Comments(2)