人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花篭

ちいさな竹籠。編み方が難しいなあ。 何とか彫れたよ。
花篭_f0179357_22432495.jpg

彫り始めると、サクサクっと彫れて早いんだけど。。。
下絵に時間がかかった~。 夜なべをして~「どない、なってんの??」って。。。
花篭_f0179357_22434815.jpg

花籠に、小さい野の花を摘み来ていけよかな~♪
花篭_f0179357_7502198.jpg

彫り彫りしたボードに ニスをコーティング。↑乾いたら~版画を摺ろうっと♪♪
Commented by etegaminikki at 2009-11-05 08:43 x
おはようございます。
これは・これは大変だったとおもいますねえ~
こっちが上で、こうくぐってとか~
それも一気に籠彫り彫り。熱中タイプのB型ですね^^
右の籠には版画になったら、上から乗せるものは貼るのかな?

マコさんちょっと飛んできてみて・みて
遊という名のこけし。み~つけた!!for you。
Commented by mako-yuu at 2009-11-05 16:33
etegaminikkiさんへ
編み方、大変でした~。途中からムキになって。。。
は~いB型~熱しやすく、さめ易い~♪うふふふ
版画にしたら、籠盛 どうしよう?

群馬は、いいところですね~♪
遊=こけしかっわいい!! だんだん! 
まねっこして、彫り彫りしていいかしら~?♪
きり絵もいいなあ! 関口コオも群馬の人ですよねぇ。
「切り絵作品集・わらべの詩」だ~い好き!!
Commented by etegaminikki at 2009-11-05 20:57 x
あのこけし、籠から顔を出してるんですよね
↑の籠を利用して、描かれたらいいんじゃないかしら?
Commented by mako-yuu at 2009-11-07 10:46
etegaminikkiさんへ
籠からお顔だして~かくれんぼ? 
↑の籠の利用も面白そうですね。 だんだん!
by mako-yuu | 2009-11-04 22:48 | 拓&版画 | Comments(4)