あそぼ、あそぼ♪

新型インフルエンザで 学級閉鎖(今日まで)で来ている孫to遊んだよ♪
弟といっしょに、先日かかったお姉ちゃんは、元気だよ~
f0179357_14292860.jpg

蔦や木の実を拾って 簡単なリースつくったり、折り紙したり、絵てがみ描いたり~♪
f0179357_1431930.jpg

滝道の赤い実。彫り彫りした籠に~♪↓
f0179357_15364755.jpg

野ぶどうも彫り彫りした籠に~♪ 
↓ブログ友nikkiさんのところのかっわいいこけしを、まねっこしてん。 あなたに~♪
f0179357_15371836.jpg


おまけ;孫も描いたよ~(^^
f0179357_1604563.jpg

[PR]
Commented by 花追い人 at 2009-11-09 18:54 x
マコさん 発想が豊かですね~ 素敵です!

絵手紙列車見てきましたよ~ 走る前にイベントでお披露目
ゆれる電車で見るのは酔いそうなので、止まってる電車で
ゆっくり、じっくりとマコさんの実物の絵も見られて幸せ、幸せ~
Commented by etegaminikki at 2009-11-09 23:51 x
こんばんわ。
今日も伊香保。またまた卯三郎こけしに行ってきました。
あの籠のこけしを横からみたら、ザルの中に乗っかってるんですよ。

絵手紙描いていいですか?って尋ねたら、その方が絵手紙にとても興味を持っておられた方だったので、こけしスケッチしまくりました。

椿の柄のお着物が多いのに驚きました。

↑の絵手紙嬉しいなあ~楽しみです。
来年はお孫ちゃんも一緒に絵手紙列車!!

間もなくアップいたします。
Commented by 魔女メグ at 2009-11-10 10:15 x
まあ。この籠、いっぱいなんでも入りますね。
花も実も、あったかに色づいててんこ盛り、こんな籠がほしいなあ^^。
Commented at 2009-11-10 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako-yuu at 2009-11-10 22:41
花追い人さんへ
絵手紙電車 乗ってらしたん♪ 
ガタゴト揺れなくて、ゆっくり見れてよかったですねぇ。
いいなあ! 絵手紙のおしゃべり聞こえました?♪
nikkiさんのブログで、拝見しました~♪ だんだん!
Commented by mako-yuu at 2009-11-10 22:47
etegaminikkiさんへ
富岡に、伊香保に~ 絵手紙列車の画像UPと~
おつかれさま。 嬉しく拝見しました。だんだん!
卯三郎こけし、スケッチしまくり。。いいな、いいなあ!
↑の、ポストインしました~♪
Commented by mako-yuu at 2009-11-10 22:53
魔女メグさんへ
小さい花籠、重宝してま~す。拓や版画にして~♪
Commented by mako-yuu at 2009-11-10 22:59
kakoさんへ
nikkiさんのブログで見ましたよ。
たくさんの絵手紙、愉しそうですね。 
ヤンチャ柘榴も嬉しそう♪ 次回はごいっしょに乗車ね~(^^
by mako-yuu | 2009-11-09 14:32 | 絵てがみ | Comments(8)