水仙が咲き始めたよ

f0179357_2150538.jpg

昨日、今日と暖かい
楓や蔦が真っ赤だよ
南天・万両・百両も真っ赤だよ

オシロイバナも咲いてるよ
ハートの葉っぱがかわいいかたばみも・・

ヒマラヤユキノシタも蕾が膨らんでるよ

なんかあ?変な感じ。。。

花瓶は、以前に 
シニアさんからいただいてん!
珍しい、亀甲竹だったかな。



大判ハガキサイズの牛乳パックに
アガパンサスの茎で描いた。
[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-11-27 11:40 x
おはようございます。
そうなんですよ。
暖かいので、庭の草取りをしてたんだけど、こちらは黄色の水仙咲いてます。オモトも実が赤くなって。。。
年賀状に使えそうなのがいっぱいですね。

亀甲竹。おもしろい形ですね。
秋明菊の茎を切ったので、それで描いてもいいかなあ~と思っています。
Commented by mako-yuu at 2009-11-27 18:02
nikkiさんへ
なんか~ 温暖化なんかしら?

シュウメイギクの茎で~。面白そう♪
Commented by シニア at 2009-11-27 18:48 x
亀甲竹 今は もう無いけど これは貴重でしたね
我が家にも ひとつだけ有ります。

マコさん イタドリは食べられる頃のが 良いですね
何ケ月か 天日に干せば 良い色になります.
Commented by mako-yuu at 2009-11-28 09:06
シニアさんへ
亀甲竹に野の花をいけたり、ペンたてにしたり。。。
大切に使わせていただいてま~す。だんだん・だんだん。

来春、花見の頃ウロウロしてみますね。
一庫ダムの周辺に行けば、あるかな。。1m以内ね(^ー^
by mako-yuu | 2009-11-26 22:05 | 絵てがみ | Comments(4)