牛乳パックに描いたよ

f0179357_6271342.jpg

庭の南天
真っ赤だよ
小鳥が毎朝
ピーチクパーチク
我が家の難儀を食べに来る

おかげで、みんな元気だよ 


牛乳パック紙(大判ハガキサイズ)に
油性マッキーで線描
顔彩で彩色
文字はマーカーやアガパンサスの茎で
f0179357_6315582.jpg

f0179357_632282.jpg

万両も真っ赤だよ
小鳥が
あちこち種を落としてく
おかげさまで 万両・万両
おこぼれ欲しい年の瀬

水仙も紅葉と競演
いい香りを風に乗せ~♪


カタバミも咲いてる
おしろいバナもまだ咲いてる

狭い猫の額ほどの庭に出て
速写(スケッチ)愉しいな♪
一所懸命の花たちに
元気もらえるよ
f0179357_9473939.jpg

f0179357_948936.jpg

先日彫りした
おもちゃかぼちゃざくろ
花瓶に見立てて
手描きで花や実をコラボ

結構愉しいよ

↑の乾燥した柘榴に
黄色の千両に赤い実

←のおもちゃ南京には
乾燥しかけた柘榴柚子と赤い実

油性マーカーで線描
彩色は、たらし込みの要領で
アハハハ 愉しいよ♪

乳パック紙は滲みがないので
意外と描きにくいかな?

ハガキサイズの苦手なバーバ
大判ハガキサイズが描きやすくていいな(^^

[PR]
Commented by etegaminikki at 2009-12-04 15:53 x
ザクロの花瓶もおもちゃ南京の花瓶もいい色合いですね。

ささっと5枚かあ~。すごいなあ~
言葉遊びも面白い。



Commented by mako-yuu at 2009-12-04 17:03
etegaminikkiさんへ
花瓶や花篭などの拓刻版画、重宝します♪

バーバは、ササーと描きが好き! 
落ち着きがないんねん。。 
滲みのない紙、乾くのが待てなくって~アハハハ
by mako-yuu | 2009-12-04 06:27 | 絵てがみ | Comments(2)