人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パック紙に~♪

牛乳パック紙に~♪_f0179357_18511365.jpg

厚手の和紙に版画。⇒牛乳パック紙(大判ハガキサイズ)に貼ったよ。同じ版で、赤と白に。。。
余白にことばをいれて~  なかなかことばが、浮かばない。。。。
牛乳パック紙に~♪_f0179357_18513497.jpg

↓上のをひっくり返したよ~♪  いろいろ遊べて愉しいな!nikkiさんのまねっこだよ~(^^
牛乳パック紙に~♪_f0179357_23532113.jpg


牛乳パック紙に~♪_f0179357_18582765.jpg

←魔よけの鬼さん

ハガキサイズいっぱいに彫り彫りしたので~
ちょっと窮屈だ

厚手の和紙に版画して~大判ハガキに貼った。
ことばをいれて、ポストin

もうすぐ賞味期限が。。。

反省
細かい彫り彫りは、ボードが欠けたり~
拓とっても、はっきり写し取れへんかったり~
版画だと墨が溜まったり~

で上手くいかなかった。
ザクザクと彫れる、シャープで単純な線がいいのかなあ?

彫刻刀の切れが悪いのと、未熟なのはもちろんだが。。。
まっ、慣れるしかないのかなあ。。。




石峰寺の羅漢さんを、彫りたいなあ! でっきるかな??

Commented by hagakie at 2010-01-28 19:40
いつも 感心するばかりです~~。

こうすいさんの所の赤鬼 写真を撮ってきました~~。
彫り 彫りは まだ先かな・・・   シニア
Commented by mako-yuu at 2010-01-28 23:47
シニアさん
愉快な小旅行、お天気もよくてよかったですね!
みなさんの笑顔すてき~!! 絵てがみ仲間って、いいですね!

赤鬼のお面、迫力あるでしょう♪
Commented by mayumi at 2010-01-29 18:39 x
椿  良いですね。羅漢さん彫られたら見せてくださいね。楽しみに待ってます。
Commented by etegaminikki at 2010-01-30 09:53 x
待ってましたあ~。マコさんの椿。

そろそろ藪椿を描きたいなあ~と思っています。
やっぱり拓刻版画の方が使いでがあるのかなあ~
頑張ってみよっと。
Commented by 一休 at 2010-01-31 05:54 x
魔よけの鬼さんのはがき絵が届きました。ありがとうございました。夕べは採りたての蕗のとうの天ぷらを頂きました。もう春はそこに、を感じます。
Commented by mako-yuu at 2010-01-31 21:50
mayumiさんへ
我が家のやぶ椿ね、今年は咲きそうにないの~
昨年、毛虫がいっぱいついてたので、枝、切りすぎた~
羅漢さん、彫り彫りしてみます~♪
Commented by mako-yuu at 2010-01-31 21:54
nikkiさんへ
昨年100個ほど咲いたやぶ椿。毛虫の群れに枝切りすぎて・・・
今年は、咲きそうにないで~す。
やることが荒っぽい婆で~ トホホホh
Commented by mako-yuu at 2010-01-31 22:01
一休さんへ
ありがとうございました。
我が家でも、蕗の薹 天ぷらにして美味しく春をいただきました。
春は、もうすぐですね♪
by mako-yuu | 2010-01-28 18:51 | 拓&版画 | Comments(8)