椿が咲いた!枯れない椿♪

f0179357_15484677.jpg
我が家の椿は、一輪も咲いてない。
なぜなら・・・・
昨年の夏、毛虫の学校になってん
それで、剪定のしすぎなの~
来春には、また花を咲かせてくれるだろう♪

←園芸店で購入した目隠し(?)2枚
90x180cm 2枚をチョウバンで繋いで
衝立の様に仕立てて 玄関に絵てがみを飾っている

その1枚にダンボールを貼って椿を描いた(アクリル絵の具で~)
クリアポケットに絵てがみ(ハガキ)を入れて
貼り付けようと・・・・♪
入れ替え可能だし~♪ 愉しそうやん(^^

奈良・白豪寺の五色の椿←を参考に・・・
紅・白・紅白のしぼりなどが1本の木に咲くという。。。
先年の春に、訪れたときには まだ咲いてなくて。4月だそうな。。

とりあえず
いただいた椿の絵てがみを飾ってみようかなあ♪

どうなるかなあ♪


春の足音聞きながら~ まだまだ絵てがみ描けずに 
冬眠中のバーバ
いただいた絵てがみの 返事を描けないまんま冬眠中のばーば

そろそろ、おきださなくっちゃあね。

[PR]
Commented by シニア at 2010-02-24 18:17 x
マコさん 凄いですね!
相変わらず アイデアいっぱいの 作品に感服!
Commented by kako at 2010-02-24 19:32 x
マコさん 本当に凄いすごい!
アイデアいっぱい戴いているのに、なかなか真似できません。
暖かくなって来たので、南天の枝で筆置きやお地蔵さんなど作りた~い。

Commented by etegaminikki at 2010-02-24 20:39 x
五色の椿。珍しい椿なんですねえ~
冬眠中?。。。いえいえこんな大作をお作りになって凄いですよ。

今日、幼稚園に行きました。先生からおめんの話が出て、
あれトイレットペーバーとのりと紙粘土なんですって。

南天のおめんの筆置き楽しみに待ってま~す。

Commented by mako-yuu at 2010-02-24 21:31
シニアさんへ
今日は、「どう?こうかい♪」の日。
先日の粘土細工に色をつけましたよ~
南天の筆置きと、お地蔵さんもね♪ みんな違ってて面白かったで~す。
写真撮らせてね。っていいながら 撮るの忘れた~。残念。。。

アクリル絵の具、出したついでに刷毛(小)で「エイッヤー♪」とね。
アハハハ、ど派手で(^~^ 愉しい!! アハハハじゃじゃ馬婆で~す。

いよいよ楽しい出会い、再会ですねぇ。いいな、いいなあ。
Commented by mako-yuu at 2010-02-24 21:40
kakoさんへ
♪ みんなで「どう?こうかい♪」と、無邪気に遊んでま~す。
南天は、堅くて切るのちょっと大変だけど、やって見てね♪
筆置きにウサギさん、カエルや文字を~
エンドウ豆をさやつき&豆を描きはった人も
斜めにカッとしたのに、お花を描いた人も。。。

それぞれに~みんないい笑顔でお持ち帰りで~す(^^
Commented by mako-yuu at 2010-02-24 21:48
etegaminikkiさんへ
お面、そうなんだ♪ トイレットペーパーでかさ高くしてんねや~。いいね~♪ だんだん!

筆置き、月曜日に郵便局に行ったので、明日当たりになるのかなあ? お楽しみ?に~。笑えますよ~♪
Commented by 魔女メグ at 2010-02-25 14:09 x
なんでも作る!マコさん、作る人ですねえ、いつも楽しくって、はあって、魔法も失せてしまうのよ^^!
Commented by mako-yuu at 2010-02-26 07:22
魔女メグさんへ
は~い、愉しく遊んでま~す♪ 
絵てがみ(ハガキ)は冬眠中で・・・・バーバも箒ほしいな(^^
by mako-yuu | 2010-02-24 16:01 | 絵てがみ | Comments(8)