ひなまつり

f0179357_9564457.jpg

今日は、嬉しいひなまつり

春風が嬉しいな
いろんな草花も動き出し
春の詩 うたい♪

いのちいきいきと~
嬉しい春、きぼうの春


蛤の汁と
菜の花ご飯をつくりましょ
白酒もそえて~♪


←牛乳パック紙(大判ハガキサイズ)に
紅梅の枝で描いたよ蕾菜を
[PR]
Commented by mayumi at 2010-03-03 18:29 x
可愛い~ 蕾菜って どん何? 蕾の菜そのものやけど.....売ってるの? 蕾の中の可愛いお雛様 凄い発想ですね。
今日はいいちこのパックと牛乳パックと一緒になべに入れてぐつぐつやったら....牛乳パックはゆだりすぎて.....別々にするべきでした。洗濯ばさみで下げといたらよく乾いてバリバリ...乾きすぎやわ。
Commented by mayumi at 2010-03-03 18:31 x
長々と書いて肝心な事を書いてませんでした。
昨日、可愛いいお雛様が届きました。だんだん~
日曜日 楽しみにしています。
Commented by mako-yuu at 2010-03-04 06:27
mayumiさんへ
蕾菜、期間限定で、業務用スーパーでかってん。かわいいでしょ(^^ 
牛乳パックのパルプ、茹ですぎ&乾きすぎ? アハハハ♪暖かくいい天気やったもんねぇ。
7日、たのしみで~す(^ー^ 
Commented by etegaminikki at 2010-03-04 10:07 x
おはようございます。
これはこれは新しい試みなのかな~
写真と絵手紙のコラボレーション。消しゴム印もあるなあ~

へえ~菜の花ごはん!菜の花いっぱい取れるからやってみよっかな~。酢めしにするのかしら?

ホタテのお雛様。送った人から喜ばれてまた今年も玄関に飾りましたって。嬉しいなあ~
Commented by mako-yuu at 2010-03-05 07:48
etegaminikkiさんへ
いつも、だんだん! 昨年のとかいろいろコラボ?して~♪
絵てがみちょっと、サボりぎみなんで。。。。
桃から~竹から・・・ キャベツから・・・コウノトリが・・・・♪
蕾菜には、ひいなの春。なんてね~♪  孫といっしょは、面白い!!
by mako-yuu | 2010-03-03 09:57 | 絵てがみ | Comments(5)