大きな紙広げて。。。

昨夜から雨。絵てがみ描こうと 大きな紙を広げて、にらめっこ。。。 イメージは膨らんでいるのだが・・・・
どう表現すればいいんだろう??? 描けやしない!! 紙とにらめっこで日が暮れた。トホホホで・・
f0179357_2305020.jpg

孫のチョコボール パクパク食べて ひと休み。ふう。。 ↑牛乳パック紙に描いたのが1枚だけ。

結論=上手く描けるわけないんやから~ 
自分の絵てがみを描けばいいんや!
愉しく,楽しい気もちでありのままの自分をかいたらいいんや!


それなら、何とかなるだろう♪ なあ~んて。。。何も描けなかった。トホホホ。。。
[PR]
Commented by 一休 at 2010-03-07 09:09 x
この絵、素敵です。私のお好み、お気に入りです。描こうと思えば思うほど描けないものですね。こんな時、私は無理に描こうとはせず、描いて欲しがっているものを探します。家の中の物や屋外で・・・。結構、描いて欲しがっているものがありますよ。
Commented by etegaminikki at 2010-03-07 13:33 x
今頃、例会で描いてらっしゃるんだろうなあ~と
想像していますよ。

まだ、奈良の画材決まりません。
にらめっこもしてないよお~
Commented by mako-yuu at 2010-03-07 22:10
一休さん。ありがとうございます。
そうですね、描いて欲しがってるもの探してみます。
にらめっこしてると、ゆとりがなくなって何にも聞こえない、見えない状態に・・・・
いいNETの例会に参加してきました。いっぱい刺激・アイデアをいただいて~ なんとか描けるかなあ。  仲間ってありがたいで~す。
Commented by mako-yuu at 2010-03-07 22:20
etegaminikkiさんへ
例会行ってきました~♪ ワイワイおしゃべりしながら、描いて、食べて~♪  大きな紙の宿題もいただいてきましたよ~。
嬉しい、お出会いもあり 出かけてよかったで~す(^^
Commented by Nokko at 2010-03-08 00:44 x
マコバーバ、この絵私も大好きです!!
「チョコボール」も「Qチャン」も好きだし~。(*^^*)

すご~い下絵、見せてくれてありがとうマコさん。
奈良はすごいことになるネ♪マコさん力作・大作スゴイの。
どんなんかなぁ~、、もっともっとのが見れるんだから。
皆様、乞うご期待ですゾ♪♪マコさん、大~好き!!
Nokkoも、『自分らしいの』をガンバルぞっ♪♪♪
Commented by mako-yuu at 2010-03-08 07:27
nokkoさんへ
だんだん! Mさん、Rさんにもお会いできて、愉しい、嬉しい例会でした~♪ 「動かないと出会えない」ですよねぇ(^^

大きな紙、少々重荷で~す。
でも、「バーバ流でいいよ」って言ってくださるので。。。。
楽しみながら、遊びながら。。。「えいっやー」で描けたらいいなあ。なあ~んて。。。
nokkoさんの絵てがみ、だあ~~い好き! 力まず愉しく描いちゃいましょうねぇ。たのしみにしてま~す♪
みんなちがってみんないい! いろんな花が咲く♪奈良で~♪♪
Commented by mayumi at 2010-03-08 07:50 x
マコさん  昨日はありがとうございました。感謝感謝です。
「力まず 愉しんで」マコさんのその言葉で私も私なりに.....ってそう思います。でも、何をどう描いていいやら????
自分がみいだせないでマゴマゴしています。
愉しむ事が一番ですね。 今日は絵手紙 どう?こうかい?です。

小さな木に描く六地蔵様 顔の輪郭も入れたほうが良いのかな?って見に来ました。可愛い6地蔵様にしたいです。ウサギさんも私の干支でこれも可愛いウサギさんにしたいわ。ワクワクです。
Commented by mako-yuu at 2010-03-08 23:01
mayumiさん
昨日は 愉しかったですね♪ 隣で、彩煙墨使わせていただいて だんだん!
奈良展 たのしみで~す。
by mako-yuu | 2010-03-06 23:09 | 絵てがみ | Comments(8)