春ですね

f0179357_10404239.jpg

電話ぐちから、愚痴がこぼれおちる。。。 「うん、うん。そうやねぇ。うん、わかるよ~。」と
聞いているだけ。。。 誰かに言ったら、誰かに聞いてもらったら少しは心がかるくなってんなあ。
み~んな おんなじやん? きっとね。 どこかで吐き出さなくちゃあね。

愚痴の代わりに、「ありがとう」をひとつでも 言えるようにしたいなあ。
????すぐあとから、あとから愚痴が湧き出てくる どうしようもないわたし。

ちょっとだけ おもいこころでママチャリ走らせた。春風思いっきり吸いこんで。。。
木は芽吹き、花は咲いて。。。 むちゅうでスケッチ。 花が笑っているような気がしたよ。

ありがとう。ありがとう笑顔! ちいさな「よかった」ひとつ。こころ元気になったよ。
[PR]
Commented by hagakie at 2010-03-15 18:36
愚痴は どこかに 吐き出さないと ストレスになりますからね。
愚痴を聞くのも 思いやりですね・・・

この花は ツルキキョウですか?
Commented by kako at 2010-03-15 20:36 x
みんな同じなんですね。
マコさんありがとう。ありがとう笑顔 笑顔!

今日はジャガイモの種を植えました、収穫を楽しみに。
Commented by mako-yuu at 2010-03-15 23:41
シニアさん
そうですね。うまく吐き出せるといいですネェ。
「ありがとう」を、を増やしたイで~す。だんだん(^^
ツルキキョウです。
公園の花壇は、ちいさな花がいっぱい。。。。
Commented by mako-yuu at 2010-03-15 23:49
kakoさん。だんだん。
みんなそうなんですよね(^^
バーバは、滝道をぷらぷらしながら~渓流にブツブツ。。。
いのちの洗濯を~ アハハハ 下流で拾わんといてね?うふふ

ジャガイモ、楽しみですね。いいなあ、畑があるって。
by mako-yuu | 2010-03-15 10:40 | 絵てがみ | Comments(4)