人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウジョウバカマ」

春分の日。裏庭に日ざしが入ってくるようになった。 ショウジョウバカマが咲いてるよ。↓
ショウジョウバカマ」_f0179357_13334088.jpg

隣の庭の大きな桜、三部咲き^^ あっという間に咲いた、咲いた~♪  通りの枝垂れ桜は、5~6部咲き~♪
Commented by etegaminikki at 2010-03-21 21:17 x
桜・さくら。。。。いまかいまかと待ってたら、今日はすごい黄砂で外のスケッチは出来なかったわ。

明日はきっと、近くのお寺のしだれ桜を描きにいきましょうと
心に決めて。日差しが春ですね。
Commented by 魔女メグ at 2010-03-22 08:04 x
ショウジョウバカマが裏山に!
懐かしいなあ、うらやましいなあ。
雪解けにショウジョウバカマ、繋がります、故郷へ。
Commented by mako-yuu at 2010-03-22 21:58
etegaminikkiさんへ
昨年の枝垂桜おもいだします(^^
奈良展の必須絵手紙・桜を描かなくっちゃあ~♪ ねっ(^^
Commented by mako-yuu at 2010-03-22 22:07
魔女メグさんへ
高3になる孫が幼稚園の頃、鞍馬~花背~美山~嵐山をドライブ
したときの1株が、裏庭の木の下で育っています。
毎年、花を咲かせます。そのつど懐かしい!ドライブの思い出。
バーバは四国育ち。。
魔女メグさんは、雪国でお育ちでしょうか?
by mako-yuu | 2010-03-21 13:33 | 写真 | Comments(4)