春がきた♪

f0179357_23442787.jpg


春がきた
春がきた。
いのちが動き出したよ

昨秋 花瓶に生けた赤い実
葉っぱを落として
窓辺で冬を越し

根が出て
芽がでて
小さい花を咲かせたよ

赤い実もしがみついてるよ

いのち脈々と繋いでる。







←(牛乳パックのパルプに油性マーカーで。顔彩彩色)
[PR]
Commented by あねご at 2010-03-24 18:09 x
命 みゃくみゃく・・・。ええ言葉やわぁ~~

ひと冬過ごして、命が波打ってきたんですね!!
Commented by mako-yuu at 2010-03-24 23:13
あねごさん。だんだん!

春ですネェ。いろんなものが、動き出して。。。
バーバも そろそろ~ね(^^ 
Commented by etegaminikki at 2010-03-26 14:38 x
どっかで見た覚えのある絵だなあ~
あっ!そうだ。あの封筒の絵に花が咲いたんですね。

可愛いなあ~。大切ししているものを描くっていうのがいいね。
Commented by mako-yuu at 2010-03-26 21:16
etegaminikiさんへ
描いたら、土に埋めたよ~。 ドンドン伸びるかなあ。
話、それるけど、昨年末にいけた万両、花瓶で元気で^す。強いネェ。
by mako-yuu | 2010-03-22 23:50 | 絵てがみ | Comments(4)