春がきた♪

今日は、「どう?こうかい♪」。冷たい雨ふる。 みんなの笑顔があったかい。。
f0179357_2321070.jpg
牛乳パックのパルプ(大判ハガキサイズ)に
葛の蔓ペンで描いたよ。

ショウジョウバカマ(猩々袴)
花丈10cm弱のちいさな花

ユリ科。
6べんの花びら・6本の雄しべ・雌しべ1
10個ほど 放射線状に咲いている

とっても描きにくいので、雰囲気だけ~

自然て すばらしい!












ワサビ
葛の蔓をたたいて筆にしてかいたよ
山葵の文字も。。。

小さい文字は葛の蔓のぺんで。。。
f0179357_2303555.jpg

[PR]
Commented by mayumi at 2010-03-25 08:03 x
マコさん  雨が冷たいですね。わさび  良いなぁ~
一度、描いてみたいと思うのですが高くて手を出せないのよ。
Commented by mako-yuu at 2010-03-25 08:57
mayumiさんへ
業務用スーパーで、1本だけ かってん(^^
やすかったよ~ お味はまだ きいてない。。。先ず描いてから根♪
Commented by etegaminikki at 2010-03-26 14:41 x
業務スーパーは時々行きます。
あれ!?こんなものが。。。。というのが時々見つかるのが
楽しいです。

春になると、そこいらじゅうのもの画材になります。
また枝やら、茎やら色んなもので描くのも楽しいですね。
Commented by mako-yuu at 2010-03-26 21:23
nikkiさんへ
業務用スーパーでも、画材探して。。
ひゃっきんでは、工作や手作りの材料探して。。
路傍や山野で春を探して~ 筆やペンにして描いて~♪
みんなみんな動き始めて 愉しい!忙しい(^^
バーバも 目覚めなくっちゃあね(^^
by mako-yuu | 2010-03-24 23:00 | 絵てがみ | Comments(4)