人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み子どもチャレンジ教室

お手伝いに行ってきたよ。
午前は豚汁とおにぎり作り~。 大根や人参・ちくわなどを切って。。慣れない手つきで真剣な顔。
おにぎりは、梅干・鮭・昆布を入れて、ラップに包んでおにぎりを。。。大きいのや小さいのやいろいろ~♪ 海苔を巻いて 出来上がり。
みんなで作って、おいしかったよ~
春休み子どもチャレンジ教室_f0179357_18223218.jpg

午後は、絵てがみと工作。
いちごとミニトマトを見て絵てがみ描いた。描いたら3時のおやつでいただき~♪

輪切りにした木や細い枝を使って、好きなものを作ったよ。担当は男性の工作名人♪
パンダ・くま・梟などなど。。。小さい鉛筆が可愛かった。お土産にいただいたよ(こどもら。。)

割り箸を使っての輪ゴム鉄砲は、男子に超人気。。。

子ども(小学生)と遊んで愉しかった。ちょっと疲れた~.としやね~。
Commented by mayumi at 2010-03-27 17:51 x
マコさん  地域のボランティアですか。お疲れ様です。
疲れるけど子供に元気をもらえますね。
Commented by mako-yuu at 2010-03-27 18:23
mayumiさんへ
バランティアで~す(^^ 
 はじめはおとなしくしてた子達、だんだん慣れてくると
元気、元気。。。なかなか手に負えませ~~ん?
まあ、それで一安心なんだけど~。子どもの発想は、愉しいですね~♪
Commented by etegaminikki at 2010-03-27 20:53 x
午後の絵手紙の部分を担当されたんですね。
子供たちとの交流、前にもやってらしたから慣れたもんでしょうけど、やっぱりテンションあがるしねえ~
体力勝負ですねっ!

割り箸の鉄砲。じ~じが孫に作ってやります。

一日楽しんで・お食事におやつ。。。お土産とてんこ盛りだあ~
Commented by mako-yuu at 2010-03-28 19:49
etegaminikkiさんへ
ハ~イ、元気もらいすぎで~体力ついてかない。。アハハハ

でも~発想は面白いです~♪
Commented by あねご at 2010-03-29 22:33 x
いえいえ!!お若い!!
脳味噌。少し分けていただきたい!!

カワイイお土産♪ 嬉しいですね(*^_^*)
Commented by mako-yuu at 2010-03-30 18:44
あねごさんへ
アハハハ 味の悪いの味噌やで~

小枝の鉛筆、かわいいよ~。 婆たちも作って遊びたいな♪
by mako-yuu | 2010-03-26 18:35 | そのた | Comments(6)