竹であそぼ~♪

f0179357_16185388.jpg太い孟宗竹
縦割りにしたのをもらった
節が3っつ。(3段あるよ)
嬉しいな。愉しいな!
Mさん だんだん!

きれいに洗って
お茶碗の欠けたのでこすったよ

あぶって油だし???
磨いてるよ~

←のように使おうかな~♪

イメージを描いてみた♪
御木幽石さんの
お地蔵さんで。。。

紙粘土でつくろうかな
それとも 木っ端で~

とりあえず、先日つくった
南天の幹のお地蔵さま 置いてみたよ

石ころのもいいかなあ♪

たのしみ 愉しみ~♪
[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-04-16 13:22 x
お地蔵さんは紙粘土で作られるのかなあ~

サインペンでちゃちゃと描かれてるのに、好きだなあ~
この絵てがみ
Commented by シニア at 2010-04-16 19:32 x
流石!あぶって 油抜き 知ってますね!

nikkiさんと 同感 いいな~。
Commented by mako-yuu at 2010-04-16 23:02
etegaminikiさんへ
どうしようかなあ。 木枝のも素朴だし~

てもとにあったメモ用紙に覚えがきやねん。。
いいかなあ。だんだん!
作品 描かな~と思うと 固まって描けない
宿題、半分残ってるよ~ どうしよう・・・
Commented by mako-yuu at 2010-04-16 23:14
シニアさん、だんだん!
油抜き~シニアさんに教わってん(^♪^ おおきに!
牛鳴さんも おっしゃってましたねぇ。
イメージが膨らんだときの 覚え描き。ちゃちゃっと~
描いた紙、どこになおしたか すぐ忘れるこの頃。。アハハハ
by mako-yuu | 2010-04-15 16:27 | 絵てがみ | Comments(4)