「没にしないぞう課」より

f0179357_2132376.jpg

今日も雨。 よく降るなあ!

低温と日照不足で
野菜が めっちゃ高いよ~

お日さま
ニコニコ顔みせて~


←ツキヌキニンドー
f0179357_23113942.jpg

f0179357_23123031.jpgバーバが散歩の途中
よそ様の垣根で見たのは上の赤

ハニーサックル(和名=ニオイニンドウ(忍冬)スイカズラに 似ている~

(スイカズラ=忍冬という名。)いい香りする。

伸びすぎるあまり、剪定をバチバチしたくなり、
春先に切ると花がつかないのでご注意を!!

ハニーサックルでNETで検索↑
勝手に拝借で~す。
[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-04-23 18:55 x
ツキヌキニンドー。ハニーサックルのことかしら?
初めてみたのはイギリスのお庭だった。。。
どうしても欲しくて、サカタのタネから苗木を取り寄せて。。。
ラティスで作った棚に素敵に咲いてた。。。。

ああ~それなのに、主人が切ったんです!!

この葉っぱがいい色です。

そっか!失敗した紙がなにかを上から貼っちゃえばいいんだ!!

こちらも寒いで~す。



Commented by mako-yuu at 2010-04-23 23:40
etegaminikkiさん
ハニーサックル、はじめて聞く名でしたので、NETで検索してん。。 
可愛い花!
 お~もったいない! 剪定しすぎはってんや~
葉っぱの真ん中から突き抜けて、蔓が延びてるので~
「ツキヌキニンドー」って。。。
スイカズラも、ときどき見かけます。
蜜のようなあまいいい香り~♪

↑の葉っぱは 色和紙で~す(^^
Commented by etegaminikki at 2010-04-24 18:05 x
画像アップだんだん♪
違いが分かりました。
今度、ぜひツキヌキニンドーにもお逢いしたいわ。
Commented by mako-yuu at 2010-04-25 07:47
nikkiさん だんだん!

朝ドラ、「ゲゲの女房」で ”だんだん”っていってました予♪
なつかしい響き~(^^ 
by mako-yuu | 2010-04-22 21:32 | 絵てがみ | Comments(4)